スポンサーサイト


3連戦の最後

ウエスタンリーグのカープVSオリックスの3連戦の3戦目。
マツダスタジアムでは今年最後。
残りの試合に由宇に行くかどうかわからないので、僕がウエスタンリーグを見るの自体が今年最後になるかも?

ってなわけで今日のスタメン。
SBSH0091.jpg
戸田キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ようやく僕が行った試合で投げてくれました。
SBSH0092.jpg

試合の方ですが、戸田は良さそう。
全体的にいい感じ。
球速は130km/h後半~140km/h前半。
キレ、コントロールともに高卒ルーキーとしては十分なものを持っていると思いました。
また直球でも変化球でも精度にあまり差がない感じがしましたね。
どちらでもストライクを取れるし、外れるときは外れるw

ということで、いいところにいいボールを投げれている感じなのでしっかりと打者を抑えることができている印象でした。
ただ、時折抜けた直球が打ち頃の高さに外れて、赤田やら高橋信といった経験のある選手相手になるとそういう球を逃してくれるはずもなく痛打されていました。
あと、6回を投げましたが半分の3回で先頭打者を出塁させてしまっていたので、それがもったいなかったですね。
この辺りで甘さが出ての今日の2失点かなと。
守備陣が助けることができれば失点もなかったかもしれませんが。

しかし、ともかく今後も期待したい投手でした。
投げているのを見ていて楽しかったですし。
キレとコントロールがもう1ランク上がれば1軍で先発して結果を出すのも可能ではないかと思いました。


打線の方は当初苦戦していましたが、中盤の集中打で見事逆転!
戸田の初ヒットが起点となりましたが、中軸の打者も機能していました。
これで戸田に勝ちを付けることができて良かったです。

さらに終盤でも吉野を攻略し勝負を決めました。
申は打率が低くて正直あてにはできないかなと思いますが、パワーがあるのでたまに当たると大きいですね^^
そして、井生が左キラーの切り札として本当に頼りになるw


他に気になったところは、やはり小窪。
バントを2度ファールにし、ヒッティングで内野フライというのは……。
あと、守備でも足の速い森山の打ったゴロを待って捕り、内野安打にさせてしまっていました。
タイムリーを打ったりして間違いなくこの試合での貢献度は高いのですが、上での活躍を見据えるとこういうことをやっていてはダメかなと。

一方、金丸は対左打者として1軍でも楽しみ。
1軍では河内しか左の中継ぎがいませんし、彼に次ぐ存在として出てきて欲しいです。



あー、明日から仕事だー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
