スポンサーサイト


夏の甲子園期間中のウエスタンリーグ

今日はカープうどん食べましたよ。
暑い&熱い。でも美味しかった

そして今日のスタメン。
SBSH0088.jpg
何と石原復帰!
SBSH0089.jpg
クライマックスシリーズ進出のためにキャッチャーにはしっかりしてもらわないといけませんからね。
また1軍で活躍して欲しいです。

先発は篠田。
SBSH0090.jpg



さて、試合は篠田がいきなり失点
変化球でストライクが取れずストレートでカウントを稼ぐしかないのですが、そのストレートも力がない感じ。
こんな状態なのでゴロでも内野手の間を抜けたり、痛打されたり。
まあオリックスの北川に関してはさすがだなと思いましたが。
北川はこの後も上野の甘く入った変化球を簡単にヒットにしてたりしてて、2軍じゃ1枚も2枚も上手ですねぇ。

篠田は結局5回を3失点。
キャッチャーが磯村に代わってからは無失点でしたが、単に立ち直ってきたのかキャッチャーの問題なのかは不明。
ちなみに石原は2打席立ったところで交代でした。
ヒットはなかったですが、2打席目の打球はよかったです。


打線の方は中村デー。
3安打で打点も挙げた中村真崇。
代打で登場し2点タイムリーを放った中村憲。
この2人は見事でした。

残念だったのが小窪。
打つ方は良かったです。
まあもともと2軍で打てないようじゃ困りますが。
しかし、守備や走塁でミスが目立ちました。
走塁では2塁にいた時にセンターフライでタッチアップできそうなところを判断に迷い走れず。
十分狙えるところだったうえに、センターが投げる際にボールを落とすミスまでしてくれたというのに……。
守備は、試合は延長に入って4-5で負けたのですが、決勝点は小窪のエラー。
昨日もエラーしてましたし、ヒットは打てても他の部分で1軍での起用を躊躇われても仕方がないですね。

それと気になったのは武内。
今年になって低めに投げれるようになったなと思っていましたが、今日も低めに力の入った球を投げていました。
そのおかげか打者もなかなか打てなかったのですが、いかんせん球速が……。
入団時の前評判より10km/h以上落ちてますからね。
空振りが取れない……。
今の感じで平均140km/h以上になれば1軍でも面白そうですが。

ところで、夏の甲子園が始まりましたね。
広島は早くも負けてしまいましたが……
今日のメンバーではカープだと庄司が活躍し、磯村は優勝も経験しましたね。
今日の庄司は途中で交代してしまいました。
次のイニングで相手の代打で同姓の「庄司」が出てきたのが面白かったですw
磯村は石原に代わって出場。
バント失敗は残念でしたが、守備では三振ゲッツーなど頑張っていました^^

しかし、甲子園で話題になったといえばオリックスの香月良太でしょうね。
9回裏に登場。
2軍だったのを知らなかったのでビックリしましたw
カープはサヨナラのチャンスを作ったのですが、鈴木がバットを折られるセカンドゴロ。
その前の山崎浩司のファインプレーがなければなぁと。
次の回の失点も、先頭バッターの山崎が四球で出塁してからでしたし。
ただ、負けたのは残念ですが、カープのみならずオリックスの頑張りも含めて好ゲームだったかと思います。
そういう試合だったので、なおさら小窪のミスはまずかったですねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
