スポンサーサイト


オリンピック期間中のウエスタンリーグ

職場で次に会うときは黒くなっているだろうと言い残し、今日はウエスタンリーグを見るためマツダスタジアムへ。
SBSH0084.jpg


画質が悪くて読めないと思いますが、スタメン。
SBSH0087.jpg
カープの先発は齊藤悠葵。
小窪が2軍なので、堂林ユニを買って以来封印されていた小窪ユニ(旧式)を有効活用できるのは嬉しいけど、小窪に2軍にいてもらいたいわけではないのでその辺は微妙な気持ちです。

一方のオリックスの選手、オリンピック期間中ということでシドニーのときの代表だった鈴木捕手が出ています!(もちろんオリンピックとは無関係に出てるだけだけど)
安い入場料で意外な選手が見れたりするとお得感がありますが、今日はこの鈴木の他に北川、元カープの山崎が見れて良かったです


この3連戦の目標。
それは勝ち越して首位に肉薄すること。
ではなく。(僕がプレーするわけじゃないし)
この暑いなか、カープうどんを食べることw

しかし、運悪く朝食でうどんが出てきたので今日は断念w



スラィリーが登場し、試合前の余興。
そして、参加させられた磯村。
SBSH0085.jpg
SBSH0086.jpg

ちなみに、写真はすべて携帯で撮影。
カメラが壊れてしまったようなので……。
なので写真を撮るつもりはほとんどなく、今回はこの4枚のみです。


さて、試合の方ですが齊藤が炎上
3回も持たずに5失点で降板。
しかし打線も奮起して丸はなんと2打席連続ホームランに3塁打と大暴れ
最終的には10-6という逆転勝利でした!

以下、気になった選手を。
まず丸は2本のホームランもすごかったですが、3塁打もあとほんの少しでホームランという素晴らしい当たりでした。
投手の左右に関係なく打てていましたし、今日は言うことなしだったと思います。

次に代打で活躍をした井生。
見事チャンスでの起用に応えて2点タイムリー。
前にノーヒットノーランされそうになったときも代打でヒットを打ってましたし必殺仕事人といった感じ。

そして庄司。
結果としては犠牲フライ1つでしたが、全打席ともしっかり捉えたいい打球を飛ばしていました。
明日も出るなら期待したいですね。

投手の方では岩見。
ホームランを打たれましたが、いいボールを投げていたように見えましたし、コントロールも彼にしてはまとまっていたと思います。
安定してこれができるなら楽しみです。

それと金丸。
変則的な投げ方で球速やコントロールも十分。
対左専用なら1軍でも面白いかも。

最後に江草。
大当りの日だったのでしょうか?
低めへの投球で簡単にストライクを取れていて、同じようなところに変化球も投げれていました。
三振を次々と奪い、2回を投げて文字通り相手を寄せ付けませんでした。
良かったり悪かったりという印象なので、これを信用していいのかはわかりませんが^^;



それにしても、ずっと日向にいたので暑かったです。
近くで試合を見るついでに、汗をかいて体の老廃物を外に出そうとか考えていたので服の中が大変なことになっても席は動かずに。
当然、日焼けして皮が剥け……。
しかし、風呂で擦ってもうまい具合に皮が剥がれてくれるわけではないのですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
