

情けなや

昨日のカープは引き分け。
相性がいい相手だけに勝ちきれなかったのは残念な気もします。
横浜ファンの人もそう思ってそうですがw


まあとりあえず、今村の新記録と安部の第1号ホームランは素直に喜びたいですね

今村は、サファテがまだ不安定なところがあるし、ミコライオもちょくちょく体調不良になるし、単なるセットアッパーというだけでなく中継ぎ陣の1番きついところを任されてる感がありますが、その中での記録ですから頭が下がります。
今年のカープ投手陣は先発が何かと注目されていましたが、この今村の貢献度は決して彼らに引けを取るものではないと思います。

そして安部。
ホームランもいいですが、やはりウエスタンリーグ盗塁王の走力を活かすためにも出塁率を上げていって欲しいですね。
菊池もスピードはすごいですが盗塁となるとやはり安部でしょうから、菊池とのポジション争いでもこの辺をアピールできるかが鍵かなと。
東出が復帰したら同じ左バッターの安部の方が落とされる候補になるでしょうし、何とか食い下がってもらいたいです。
ちなみに安部は2軍でよく見てきただけに、入ってきた菊池よりもどうしても肩入れしてしまうんですよねw
菊池ももちろん頑張って欲しいし期待していますが。



で、そんな昨日の試合、途中で寝てたー

実は寝るのが苦手で、寝るべき時間にあまり寝られなかったんですよね。
まあよくあることなんですが、その反動が試合中にと。
なので、安部のホームランは見ましたが今村はおろかサファテすら見てなかったり……。
何とも情けない話しです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
