

借金返済へ

カープは見事、横浜DeNAに3連勝!
この9連戦、3カードをそれぞれ2勝1敗ペースでいけば借金を完済して5割でオールスター休みを迎えることができますが、巨人には負け越し。
相性のいい横浜に3連勝できればと思っていた人も多いかと思いますが、本当にその通りになるとは。

横浜の後の中日ということで、パターンからいえば一気に打線の働きがもどかしくなるかもしれませんが、大竹やマエケンが投げられますからどうにかあと2勝して前半戦を終えたいところですね。
そして、後半戦はCS初進出へ向けてと……。
例年こういうところでバタバタするのが目に付きますが、今年は期待しています。
というのも野村、今村、堂林とアマチュアで抜群の実績を持つ選手が今年は中心選手として戦えています。
大舞台で勝っているという経験が、いざというときに自分の力を出せるかどうかという状況で活きてくるのではと。
いわゆる「勝者のメンタリティ」というやつですね。
サッカーの山本昌邦さんが言うと途端に胡散臭く聞こえてきますがw

またポジション争いの激しさもいい方向に働かないかなと思ったり。
勝っても活躍しなければ外されてしまう選手にとっては、試合の勝敗でバタバタしてる状況じゃないでしょうから。

まあすべては5割の壁を通過してから。
千里の道も一歩からというやつです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
