

首位決戦!

昨日書いた内容が球炎とモロ被りだったw

さて、交流戦最終日ですが今日はマツダスタジアムへウエスタンリーグを見に行きました。
首位と0.5ゲーム差(試合開始前)で相手はその首位であるオリックス。
タイトルにもあるように首位を争う試合となります。
それにしても、1軍では当分使うことのなさそうなタイトルだ…。

これがスタメン。
IMG_4225_convert_20120617181249.jpg
一昨日代打で復帰したバーデンがスタメンに。
そして、相手の先発が左投手ということで松本と松山以外は右打者というオーダーです。

先発の福井。
IMG_4232_convert_20120617181854.jpg
大乱調のときもありますが、実力は2軍では上位のはず。
この大一番に期待がかかります。

相手先発の山田。
IMG_4246_convert_20120617184420.jpg
今村や堂林と同じ世代。
そして、カープの先発が福井なのに対して、こちらは福井出身という福井対決w

バーデン。
IMG_4243_convert_20120617181935.jpg

中村真崇。確かスタメンで見るのは初めてだったはず。
IMG_4249_convert_20120617182015.jpg
IMG_4251_convert_20120617182053.jpg
これで中村四人衆(三好三人衆みたいw)を全員スタメンで見たことになりました。


さて、試合は投手戦。
しかし、福井は荒金にソロホームランを打たれてしまいました。
球のキレはあったと思うのですが、高めの球が多く、打たれたのは高めに外れた変化球。
ボールが甘かった上に狙いと外れただけあって力もちゃんと伝わってなかったような球で、スタンドまで飛ばされても仕方ないなと思いました。
ただ、それ以降は評価していい内容だったと思います。
変化球の割合を増やしたり、低めに投げるよう心がけている感じで修正していました。
結果は、1軍ではこうもいかないでしょうが、7回を3安打1失点。
四球も出しはしましたが、全体的に危なげなかったかなと。

そして、8回からはバッテリーが交代。
キャッチャーは磯村へ。
IMG_4260_convert_20120617182215.jpg

ピッチャーは永川。
IMG_4262_convert_20120617182245.jpg
ピンチは招きましたが何とか無失点で抑えました。
しかし、1軍が見えてきたかなと思った辺りで不安を露呈させますね(-_-;)

と、8回終了時のスコアボード。
IMG_4269_convert_20120617182536.jpg
山田にノーヒットノーランされてる途中ですw
点差は僅か1点でどちらにとっても気を抜けないのですが、まずヒットが出るかどうかが問題w
当然、カープを応援してるのでこのまま終わって欲しくはないのですが、やられてしまったらそれはそれで貴重なものが見れるなという複雑な気持ちでした。

9回表は横山。
IMG_4271_convert_20120617182342.jpg
福井→永川→横山とは名前だけ見れば豪華な2軍リレー。
…なのですが、横山は打たれてしまい試合としてはここで勝負あり。
ここで4点も取られてしまうときつい。
この時点で首位決戦の敗北はほぼ確定。
興味はノーヒットノーランに絞られました。


9回裏はピッチャーへの代打、井生から。
IMG_4265_convert_20120617182427.jpg
IMG_4276_convert_20120617182455.jpg
見事ヒットを打ち、ノーヒットノーランを阻止!
大歓声を浴びました。

塁上の井生。
IMG_4277_convert_20120617182610.jpg

その後、上村が粘ったりはしましたが結局凡退。
5-0の敗戦となりました。
これが最終的なスコアボードです。
IMG_4280_convert_20120617182639.jpg

とりあえず、どんな負け方でも1敗は1敗。
しかしノーヒットノーランとなるとショックもあるでしょうし、そういう意味でも達成させなくて良かったかなと思います。
内容的にも完全に牛耳られていたわけでもなく、いい当たりだったけどアウトになったというのがいくつもありましたし。
ただ、バーデンはまだしばらく時間がかかりそうなのと、松山もまだ直っていないなという印象でした。


最後は何となく、野球してるなーって感じの写真w
IMG_4256_convert_20120617182142.jpg
最初は曇ってましたが、途中からいい具合に晴れてきました。
おかげで日焼けしてしまいましたがw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【首位決戦!】

昨日書いた内容が球炎とモロ被りだったwさて、交流戦最終日ですが今日はマツダスタジアムへウエスタンリーグを見に行きました。首位と0.5ゲーム差(試合開始前)で相手はその首位で...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
