スポンサーサイト


粘り

今日のカープは負けはしましたが打線が粘りを見せてくれました。

しかし、何かもったいなかった感じかなぁと。
投手陣は踏ん張りどころで粘り切れず失点。
これに関してはどうしても先発投手の調子に左右されますし、中盤以降になれば思い切って中継ぎも投入できるんでしょうけど、こういう試合もあるとある程度は割り切るしかないですかね。
今シーズンのバリントンはずるずる失点するパターンが多いですが(-_-;)

打線の方は終盤よく追い上げましたが、序盤は早打ちで凡退する場面が目立ちました。
まあ早打ちなんてもはやいつものことですがw
しかし、もっと相手が嫌がるようにできないものかと。
ちょっとやそっとのことでは牧田は打てないでしょう。
いい投手だし、相性からしても厳しいのは試合する前からわかってるはず。
西武からすると中継ぎが不安なのでこの牧田でなんとかしたかったはずでしょう。
実際、打たれ出してもなかなか代えませんでしたし。
とすれば、打てない以上は各打者が粘ることにより球数を多く投げさせて疲労させるのが良さげだと考えそうなものですが。
打てないといっても疲れれば多少は打ちやすくなりますし、できるだけ早めに降板させることができれば後に出てくるのは牧田より崩しやすい投手なわけですからね。
1点差まで追い上げてよく粘ったと思いますし、今年のカープは終盤に比較的点が取れる傾向があるようなので、この粘れる力を活かすプランを首脳陣は考えてやらないと。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【粘り】

今日のカープは負けはしましたが打線が粘りを見せてくれました。しかし、何かもったいなかった感じかなぁと。投手陣は踏ん張りどころで粘り切れず失点。これに関してはどうしても先...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
