

残留or降格

ヤフーモバゲでやってるWebサカというゲーム。
選手、監督、フォーメーションを組み合わせてチームを作りリーグ戦やカップ戦を行います。
1番上の本Aリーグに所属しているわけですが、降格の危機w
課金してないので、選手の入れ替えも計画性の有無や運に左右され、ちょうどブルゲラがスランプ期だったのが痛かったな……。

思えば課金はヤフーモバゲ自体は結構利用してる割にブラウザプロ野球の選手枠拡大で500円使ったのみか。
まあモバゲといえばベイスターズの親会社が運営してますからねぇ。
最下位が何年も続いてるからといって、同一リーグの球団に簡単に補強費を渡してなるものかとw
カープファンなのに読売新聞取ってる人とかもちょっと聖○新聞的な目で見てしまう部分があることを否定できない……。
いやまあ、どうしようが誰かに文句言われる筋合いなどないもののはずなので、僕の方が間違ってるんだろうとは思いますがw

話は戻ってWebサカ。
シーズン中の補強でようやく形としてはまとまった感がありますが、成果の方は期待ほどではなさそう。
選手の成長を考えたら、同じメンバーでの来季の方が期待できそうです。
しかし、来季に希望があるならなおさら今季の残留が求められます。
チームが成熟したときに本Bじゃもったいない。
本Aに居座り続けて13年目。
3番目の古参になってますし、この年数は伸ばしていきたいものでもあります。

毎年優勝争いしてるところは課金してるんだろうと思いますが、まああんな風にはできないので、こちらはとにかく残留w
たまたま戦力が充実したときにでも優勝争いしてくれればそれでいいです。
なので、何よりも長期的に安定した強さを発揮することが求められます。
できるだけ活躍期間の長い選手で構成して、それがいろんなポジションができる選手であればなおよしですね。
相手チームの選手としてもよく見かけるマイナーはDHとCBがこなせて、こういう選手がいると幅が広がって楽。
ノーマル選手の中ではメジャーな存在でしょうね。名前はマイナーですがw
ちなみに現在、4バックのフォーメーションを採用していますがうち3人がMF登録だったり(´・ω・`)

昨年末から選手が大量に増えて狙った選手の獲得が難しくなりましたし、実際にその煽りを受けて降格したこともありますw
上位に進出する頻度も下がりましたが、上記のように堅実にやりくりしていくのが結構楽しかったりして、選手が増える前よりも熱心にやってる気がしますね。
追記。
最終日、5試合で3勝2分という驚異的な粘りで見事残留を果たしました!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【残留or降格】

ヤフーモバゲでやってるWebサカというゲーム。選手、監督、フォーメーションを組み合わせてチームを作りリーグ戦やカップ戦を行います。1番上の本Aリーグに所属しているわけですが、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
