

GW

ちょっと間ができてしまいましたね。
それでもアクセスされている方が多少なりともいるというのに、申し訳ないです。

長いかもしれませんが前置きから。
4月29日にじゃんけんでキュアピースに初勝利&サザエさんにも勝利と幸先のよい週の始めでしたが、実際は意外と悪い週で……。
仕事に遅れる(しかもその日は僕が責任者だった)し、とにかく怠くて……。
なぜ怠いのかもわからないしで。
普段、昼に寝てる生活をしてるのですが、ゴールデンウィークということで野球はデイゲームが中心。
睡眠を削ったせいだろうか?
その分多少他のときに寝たりはしてたのに。
という感じに気力の問題でブログには手を付けず……。
ちなみに今は多少持ち直しました。

しかし、怠さの理由としては上記だけでは弱い気が。
体調は1ヶ月くらい前が絶好調で、バイオリズムとかいう(?)長いスパンでの好不調みたいなものなのかなぁと思ったり。
だとすると、またこれから上がっていくのかなと。またそうなればいいのですが。
仕事は前向きかどうかで違ってきますしね。



さて、本題に。
5月の5日&6日にはマツダスタジアムへウエスタンリーグを見に行きました。
4日にも試合はありましたが、SuperGTを優先して回避。
なのにレースは見られず(-_-;)
Jスポ4だけ見られないし、契約しようとしたら1~4までの全部の料金が必要だなんて……。
ネットで結果だけ追いつつ他のことをしてました……。


さあ、まずは5日の試合。
なお、文章量&時間の経過による記憶の曖昧さから、記事が粗いものとなっておりますw

これはスタメン。
IMG_4073_convert_20120507195443.jpg

続いてスラィリー。
なぜかこの日の写真はスラィリーばかりだったw
IMG_4080_convert_20120507195513.jpg

試合はいきなり先制されて苦しい展開。
1回表だけで20分かかってました……。
しかし、岩本のホームラン等でじわじわ追いつき、同点で迎えた9回裏。
山本芳彦のタイムリーで見事逆転!
サヨナラ勝ちでした!
手前の背番号59が山本芳彦です。
IMG_4092_convert_20120507195553.jpg

そして、最終的なスコア。
IMG_4094_convert_20120507195610.jpg
やはりサヨナラ勝ちはいい!(・∀・)


引き続き6日の試合。
これがスタメン。
IMG_4105_convert_20120507205042.jpg
期待の若手中崎!
阪神は阪神で、ドラ1ルーキーの伊藤に今村&堂林と同期でルーキーイヤーに活躍した秋山と野球ファンとして楽しみな選手がいますね。

スラィリー。
IMG_4111_convert_20120507205159.jpg
IMG_4116_convert_20120507205249.jpg
菊池に絡むw

まだ試合では見たことがない三家。
IMG_4121_convert_20120507205324.jpg
こうやって継続して観戦するからには、どの選手も1度は見てみたいものです。

そして、今まで撮り逃し続けてきたカープのラッピング電車をついに撮影できました
IMG_4129_convert_20120507205436.jpg
IMG_4133_convert_20120507205455.jpg
2日間ともちょっと前に球場側が時刻を教えてくれてたのですが、試合を見てたらすっかり忘れててw
今回はちょうど直前に近くの人の話し声から「電車」という単語が聞こえたおかげで撮影に成功しました。
この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

5回裏終了後のスラィリー。
IMG_4143_convert_20120507205543.jpg
IMG_4148_convert_20120507205645.jpg
上の写真、菊池はまた絡まれてるw

さて、試合の方は前日に続きまたも先制される展開。
中崎は5回ももたず降板(-_-;)
しかし5回裏、上村の2塁打をきっかけに打線が繋がり、3点差から一気に同点。
安部のタイムリーも当然よかったけど、松本のアウトになったけどランナーは返したところと、2アウトからタイムリーの岩本。
こういうところが今のカープの課題だと思うのでそこで答えを出した2人は見事。
いやまあ、アウトにならない方がいいに決まってますけどねw

同点に追いつき、前日のような逆転劇を期待しましたが、9回表に岩見が伊藤に打たれてリードを許すとこれが決勝点となり敗戦。
なお、僕は5試合目にして今年初の敗戦。(1軍には今年1度も行ってないなぁ)
岩見は連投でしたが、どっちも悪いとは思いませんでした。
この日は伊藤が当たってたので、相手を褒めるべきかな?

こちらが最終的なスコアです。
IMG_4158_convert_20120507205730.jpg



ではこの2日間の感想。
岩本と土生が良さげでした。
岩本は調子が上がってきたのか、単に2軍だからか……?

2軍も貧打と言われていますが、1軍より粘りや繋がりがある印象。
最低限のことができなかったりと、打てないながら巧みな攻撃をしていたとかいうような印象はなかったんですけどね。
それでもこういう、1軍であまり見られない戦いぶりができるというのは、選手の質よりも首脳陣の違いのような気がしてならないのですが……。

ゴールデンウィークということで、球場側もいつもより頑張っていました。
席もいつもより広いスペースまで開放していました。
パフォーマンスシートとか無理! な僕みたいな人間にとってはありがたかったです。
開店してるお店も多かったですし。
ポテトの「破天荒」を食べたかったけど、絶対ビールが飲みたくなると思ってミートソースに自重(原付で来てたので)したり、朝プリキュア(じゃんけんで2連勝しました!)で食べてたのに影響されてたこ焼きを食べたりしました。
そして、何といっても特別企画「若ゴイ通信」(でしたっけ?w)
普段見ることの少ない選手たちを身近に感じられるいい企画だったと思います。
あの馬鹿にはできない金丸の歌唱力を知っているのは、あの3日間に観戦に行った人だけですからねw

あと、子供の来場を想定してイニングの合間にアニソンを掛けていましたね。
グレートマジンガーや魔女っ子メグちゃんのどこが今の子供向けなのかわかりませんがw(僕も生まれてないです)
キャンディ♥キャンディも母が当時まだ独身だったと言ってました。
そもそもここ10年以内のものが(アニメじゃないけど)シンケンジャーとフレッシュプリキュアくらいしかなかったような……。
っていうかなぜフレッシュ?
普通に初代か今やってるスマイルでいいじゃん。
それか昨年1年間やってたスイートか知名度的にはハートキャッチか。
あと初めて聞いたのだけど、フレッシュの曲は他のに比べて地味な気がした(´・ω・`)
とまあこんなことを書いてて思い出したが、末永もうちょっと打てよー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
