

ウエスタンリーグ@4月14日

今日もマツダスタジアムへ行ってまいりました。磯村いいよ磯村。
昨日とは違い絶好の野球日より

先発エンバーはこのとおり。
IMG_4019_convert_20120414164916.jpg

先発投手の中田廉。
IMG_4035_convert_20120414165113.jpg


昨年、由宇で見てから気になってる磯村をついに見れました。
IMG_4025_convert_20120414165008.jpg
後ろに写ってる青いのはスルーでw


そして、ランナーを1塁に置いての磯村初打席。
IMG_4038_convert_20120414165206.jpg
IMG_4040_convert_20120414165238.jpg

右中間を破る見事な2ベースヒット!
IMG_4041_convert_20120414165304.jpg
これで先制しました。


そして、圧巻の4回裏の攻撃。
IMG_4045_convert_20120414165434.jpg
先頭の迎が四球(記憶違いだったらすみません)→岩本ヒット→磯村送りバント(綺麗に決めた)→安部スクイズで守備がもたつき1塁でアウトにできず内野安打&その隙を見て岩本もホームインして2ランスクイズ!→中田送りバント→赤松タイムリーヒット→赤松2盗→菊池タイムリー3ベース→天谷タイムリーヒット
という具合に打力と機動力を遺憾無く発揮しました。
菊池は昨日しっかり振ってくると書きましたが、なかなかパンチ力がありますね。
あと少しでオーバーフェンスでした。
崩されると脆いところはありますが、まだまだ対応していくための時間はありますし楽しみな存在。
そして、赤松と天谷にもヒットが出たのはグッド!
あと安部はさすが速い。

ソフトバンク先発の川原は球速はすごかったですがコントロールが安定せず。
また打たれた回の辺りは球威が落ちてきた感じもしました。


カープは大幅にリードしたものの、この次の回で2本のホームランを浴び3失点。
油断できない点差に……。


5回裏が終了し、グラウンド整備中の様子。
IMG_4050_convert_20120414165352.jpg

庄司にちょっかいを出すスラィリー。
IMG_4051_convert_20120414165510.jpg
どつかれてましたw


7回は横山が登場。
IMG_4055_convert_20120414165549.jpg
もう少し球威が戻ってくれば……。
最初は高めばかりでコントロールが危ないかと思いましたが、投げるごとに良くなってきてました。

8回は横浜のお株を奪うマシンガン継投w
相澤→池ノ内→河内→永川というリレー。
なお、先月の社会人戦のときに相澤がノーコンだと書きましたが、今回もワンポイントで登場し四球を出して交代。
池ノ内は投球練習のときから制球がバラバラ。
1アウトを取りましたが四球を出し、次が左の柳田というところで交代。
河内はワンポイントで柳田を三振。きっちり仕事をしました。
永川はエラーもあって失点。
1点差に詰め寄られますが、赤松の好返球からの磯村のブロックで本塁タッチアウトというプレーで同点は免れました。
また、磯村が永川のフォークをしっかり止めてたのも印象的。
最後の球がランナーが3塁にいてフルカウントという状況で134km/hのボールを打たれたのですが、球速からするとフォーク?
変化したようには見えなかったけど、フォークが落ちてくれなかったのだろうか?
だとすると、この場面でフォークを要求した磯村は相当強気w
また逸らさないという自信もあったということか。
まあ、ストレートで球速は計時ミスかもしれませんけどねw

9回は武内がランナーを出したものの(「何でもいいから塁に出ろ」コールの中、よりによって振り逃げで出塁したのは笑えましたw)0点で抑え試合終了。
見事連勝しました!

今年の2軍は強いなぁって、去年と比べて1軍候補の野手が多いですからね。
少なくとも野手に関しては2軍の層が厚くなってます。
そして勝っていく中で、まだ2年目の磯村が扇の要のキャッチャーでレギュラー格で出場してるというのがいいですね。
個人的に注目して見ていたからというのもあるでしょうが、今日の試合は磯村の奮闘が光ったなと。
先制タイムリーやきっちりバントを決めたこともですが、守備面でもしっかり貢献していたなと感じました。
打席に立つたびに声援が大きくなっていったのも、同様のことを感じた人が多かったことの証左かなと思います。
昨年由宇で見たとき結果がよかったのと甲子園で活躍したことからの期待で、石原・倉・會澤・白濱の正捕手争いを数年のうちに収めてしまう存在かもしれないなんて思ったりもしましたが、やはりこの先が楽しみな選手だなという印象を今日はあらためて強くしました。
IMG_4072_convert_20120414165654.jpg
あー、最終的なスコアボードの表示はこの画像でお願いしますw(たまたま写り込んでたのがあってよかった)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
