

ウエスタンリーグ@4月13日

あいにくの雨模様ながらマツダスタジアムへ行って参りました。
ウエスタンリーグのカープ対ソフトバンク戦。
これが噂のスポーツクラブ(建設中)か?
IMG_3995_convert_20120413162005.jpg

客の入りがいつもよりちょっと少なく感じました。
平日昼でももうちょっといたような気が……。
天気のせいなのか、それとも単なる気のせい?
ただはっきり言えるのは若い女性の比率が激減してましたねw
堂林がいなくなったからでしょうか。
だとすると、由宇のタコス屋さんの売上が心配だ……。


で、スタメンはこんな感じ。
IMG_3992_convert_20120413161748.jpg
1~4番が1軍との入れ替え候補で、5番以降が明日に備えて打席に立たせておこうという意図でしょうか。

僕が注目したのはまだ見たことがない菊池。
IMG_3996_convert_20120413162047.jpg
俊足功打タイプというイメージでしたが、これがなかなか振ってきます。
ただ、ちゃんと球を捉えることができてなかった……。
ここまで打率自体は高かったので、今日は相手投手の調子がよかったせいかな。

ソフトバンクの先発の千賀は140km/h後半をたびたび投げていたし、ストライク先行もできてて、これが育成選手なのかという感じ。
カープの先発今井より良く見えたのは、隣の芝は何とやらというやつでしょうか……?
ちなみに、今井も140km/hを超えるストレートでコントロールも乱れることなく、なかなか良かったとは思います。

そういうわけで、試合は投手戦に。


今井はランナーを出しつつ(エラーやボテボテの内野安打もあった)も崩れることなく粘り、千賀はいい当たりが野手の正面だったりしてヒットを木村の1本のみに抑える。

しかし、千賀は中盤に差し掛かってちょっと球威が落ちてきた感じ?
そして四球→犠打→四球でピッチャー今井のところに代打岩本。
わざわざ2軍を見に来る人たちですから、ガンちゃんはお目当ての選手の1人。
盛り上がりました。
また松山が不調の今、ここで存在を示すことが彼にとって大事だし、またその期待を込めてのチャンスでの起用のはずです。

ところがいきなり追い込まれ、客席に不安がよぎるw
と思いきや、鋭い打球でセンターオーバーの3塁打
見事に期待に応えました!
それにしてもさすがのパワーというか、ガンちゃんの打球は伸びる。
これで2点を取り先制。


IMG_3999_convert_20120413162147.jpg
IMG_4012_convert_20120413162207.jpg
2軍戦では稀ですが、今日はいましたw

それと、去年までなかったのですが、7回のラッキーセブンのところで曲がかかるようになりました
地味にサービス向上?


さて、試合の方は武内が1点を失いましたがリードしたまま9回へ。
ちなみにその1点は中西のタイムリー。
僕は今年で2軍を見始めて3年目に突入したのですが、今まで見てきてなぜか彼はこの球場になると鬼のように打つ。
1軍の交流戦でここで試合するときだけ4番に据えても打つんじゃなイカってくらいに打つ。なぜだ?

9回ということで守護神・永川登場!
IMG_4014_convert_20120413162235.jpg
見事、貫禄の4凡(と言っても走者は菊池の送球エラーによるものなので永川を責めちゃダメですw)で試合終了。
今年は今のところ好調なカープの2軍ですが、今日も勝ちました。

IMG_4017_convert_20120413162309.jpg
しかしこの貧打
結局、ヒットは木村とガンちゃんの2本のみ。
内容としては天谷も決して悪くなかったと思いますが、野村監督が来てたようなので結果を見せたかったところでしょうね。
ともかく、1軍の貧打解消の道のりは厳しそうな……。


なお、明日も行きますよー。
昼は球場、夜はテレビのダブルヘッダー。(朝は仕事)
睡魔との戦いになる予感……。
しかし、ここを乗り越えれば日曜は休日だw
明日は磯村が見れるだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
