スポンサーサイト


精密機械

今日はルーキーの野村祐輔が初勝利!
しかも8回無失点という素晴らしい内容。

チェンジアップが効いてる感じでしたが、何よりもコントロールがよかったですね。
精密機械とはこういう投手のことをいうのですね。
あれだけ構えたところに来ると、リードしているキャッチャーもやってて面白いのではなかろうか?

で、そのリードで気になった点。
まあ素人だし的外れな事かもしれませんが。
直球でも変化球でも際どいコースでストライクが取れるから、簡単に追い込めます。
そこから1球外に外してから勝負球というのが今日のよくあるパターンだったと思います。
最初は有効だったように思えましたが、終盤になると見極められてたような気がします。
また基本的に低め一杯のボールを使って組み立てるところで、序盤は抜けた球も含めていくつか高めの球がありましたが、終盤はそれもなくなってたような…。
それで最後の方は粘られて球数が増えてしまったのではないかなと。
そこで点を取られなかったのはすごいですが。
高めの釣り球もうまく使えば、低め一杯の際どいところで相手打者に見極められにくくなるのではと思いました。

まあしかし、こんないい投手を競合せずに獲得できたとはw
相当な活躍が見込めそうですからねぇ。

あとはオープン戦から今村が安定しないのが…。
僕は彼にはかなり期待してるので少々打たれても基本的に信頼しているのですが、さすがにちょっと不安。
まあ何だかんだでやってくれるはず!

それにしても、野村→今村のリレーにサード堂林とは、甲子園が好きな人にはたまらないだろうなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
