スポンサーサイト


ノーヒットノーラン

昨夜は見事、カープのマエケンこと前田健太投手がノーヒットノーランを達成しました!
素晴らしいの一言に尽きます。
思わず昨夜はあちこちのスポーツニュースを見てしまいましたw

見ていて、特にスライダーのキレがすごいなぁと思いました。
来るのがわかっててもそうそう打てそうにないし、マエケンはスライダーの速度や曲り幅を変えたりできますからね。
ストレートもよくて、しっかり捉えた打球はほんのわずかでした。
しかし、大丈夫だろうと思いながらも、9回は見てるこっちも緊張しましたw

うちはスカパーのプロ野球セットに加入してるのでテレビで試合を見れますが、昨夜はあえてニコ生で見てみました。
先日のSuperGTの予選でも利用しましたが、リアルタイムでコメントを見ながらってのはなかなか楽しいですね。
妙な一体感とかあったりw

そして、そんなことがあった翌日、さっき仕事を終えて帰宅したところですが、いつもより明るい自分w
こういう作用があるのなら、カープの調子が広島の活力に影響を与えるというのもありえなくはないのかも?w
カープファンは今日の仕事が多少辛くても耐えられることでしょう。(土曜なので休みの人が多そうだが)


また昨日の試合はマエケンのみならず他にもよい兆候が見られた試合でした。
まずは何といってもニックのホームラン!
ついに出ましたね。
1本出て本人も気が楽になるでしょうし、相手もより警戒してくることでしょう。
このまま調子を上げてきてくれれば名実ともに打線に厚みがでます。

そして、梵が復調気配なのも見逃せません。
カープで最も機動力が期待できる選手ですし、いないと走攻守すべてにおいてチームのレベルが下がるので、彼の調子がチームの勝敗に与える影響は大きいですからね。

それと堂林。
しっかり戦力として貢献できてますね。
ルーキーの頃から見てきたので現在の活躍は我が事のように嬉しい限りですが、短期間で驚くほどの成長ぶりです。
セールスポイントだった右方向への長打が見られるようになりましたし、インコースの球でもヒットにできてて、まだ確実性に課題はあるものの穴は少なそうです。
守備でも、昨日は結構サードに打球がきましたがミスすることなく捌くことができました。
今やスタメン起用して然るべき存在と思ってる人の方が多いのではないでしょうか?
打撃でも守備でも開幕前とは違う人のようなw 若いってすごいなぁと感じる今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
