

今日のOP戦

OP戦見終わったー。
ミコ-今村-サファテの終盤の構想は期待通りいけそうじゃね。
昨日は怪しかった今村も、今日は中島を三振、おかわり君にも打たれる気はせんかった。
まあ今村はちゃんと力を出せばこれくらいできるよ。
ミコライオはちゃんと見たのは初めてだったかも?
すごい球を投げるねぇ。
これはそうそう打てるもんじゃないじゃろう。
サファテは相変わらず速いだけでなく伸びのあるストレートだったし、先発は楽になるね。
マエケンやバリントン辺りはさすがに7、8回くらいまで投げてくれんといけんけど、ローテの当落選上レベルのピッチャーはとりあえず6回までしっかり投げてくれればいいってことだから。


しかし、野手の方はどうするか…。
外国人選手の選択をニックとバーデンのどちらにするかによって大きく変わるわけだけど。
バーデンは3塁の守備はいいけど、打撃に関しては昨年の打線の弱点を解消できるタイプではないから、レフトに入る選手(現状では松山が最有力か?)がその分がんばらないといけない。

ニックは打撃面では長打が期待できそうだけど、日本人選手で3塁を守れる選手が不安…。
堂林は大いに期待してるけどさすがにまだ早いかな…。
守備も不安があるし。
松山も同じく守備が不安だし、3塁の経験も浅い。
小窪は無難だけど、長打はあまりないし守備もうまいかどうかは微妙。
木村は守備はうまいけど打力は劣るし、タクローさんがスタメン張り続けるのは体力的に無理がある。
ってな感じで、どこかに目を瞑って使うしかないわけで。

そして、丸と赤松が不振のセンター、まったく打てる気がしない石原や守備で劣る會澤のキャッチャーと、他にも任せられる選手がいないポジションが……。

上位打線で効率よく点が取れるならまだしも、ヒット数の割に点が入らないってパターンが多いチームだし…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【適当不器用】

OP戦見終わったー。ミコ-今村-サファテの終盤の構想は期待通りいけそうじゃね。昨日は怪しかった今村も、今日は中島を三振、おかわり君にも打たれる気はせんかった。まあ今村はち

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
