

カープは長距離砲が少ない

今年初のマツダスタジアム潜入!
というわけで、広島カープ対広島選抜(社会人)の試合を見てきました。

IMG_3840_convert_20120309163408.jpg
コンコースを1周しながら写真を。
久々だとこれだけでもなんか楽しいw

IMG_3850_convert_20120309163440.jpg
腹ごしらえはやはりカープうどん!
ニックが出るから肉入りというわけではなく、単にこれが食べたかったからですw
それにしても、某掲示板ではニック→肉、ミコライオ→巫女という具合に萌え系と思われる呼び方になってるな。
僕もタイトルで便乗してみたけどw

IMG_3853_convert_20120309163504.jpg
練習の様子。
キャッチボール中。
背番号から堂林、小窪、白濱が確認できます。

IMG_3861_convert_20120309163534.jpg
これが両チームのスタメン。
入場料500円でこのメンバーは嬉しい。
ニックの初登場だしね。

堂林!
IMG_3868_convert_20120309164650.jpg

ニック&岩本。
IMG_3867_convert_20120309164553.jpg
立ってる場所が違うのでちょっと大きさの比較がしづらい?
そんな人には↓を。
IMG_3878_convert_20120309164811.jpg
IMG_3880_convert_20120309164832.jpg
おわかりいただけただろうか?
やはりニックはでかいw
岩本と比べてもこの大きさですよ。

さて、注目の初打席はイカに?
IMG_3882_convert_20120309165338.jpg
構えるニック。

打席終了後。
IMG_3883_convert_20120309165408.jpg
ハイタッチするニック。
なんと、最初の打席でホームランでした!
コンパクトに鋭くスイングする感じでしょうか。
大振りしてなくても当たれば持っていきますね。
これも、打った瞬間に入ったとわかる打球ですごいパワーです。
長打力だけでみれば、これだけのものを持ってる選手は今のカープにはいないでしょう。
次はプロの投手相手にどうなのか注目ですね。

そして、堂林。
IMG_3887_convert_20120309170427.jpg
打席に立つ堂林。
IMG_3892_convert_20120309170507.jpg
なんと今日3安打の猛打賞!
盗塁もして、打点もあげました。
特に痛烈なセンター返しは見事でしたよ。
ヒット3本もいいのですが、うち2本は得点圏にランナーがいる場面というのも評価できます。
守備も無難にこなしてましたし、着実に成長してることを証明したと言ってもいいかもしれません。

撮影していないのですが、小窪もさすがというところを見せてくれました。
堂林もですが、社会人相手ということで結果を鵜呑みにはできないにしても、こういうところでしっかりとらしさを発揮できるかどうかが大事かなと思います。


一方の投手陣。
先発の小松は2回で降板。
ヒットは打たれなかったものの、球威はいまいちだったような……。
また四球も出してて制球にも問題ありという印象。

3回は横山が登場。
IMG_3903_convert_20120309170613.jpg
制球や変化球はまだかなぁという感じでしたが、141kmをマークしたりして着実に復活へのステップを歩んでると思いました。
開幕に絶好調になるよう仕上げないといけない立場でもないでしょうから、コンディションの上昇はまだまだ見込めますしね。
彼が本来の力を取り戻して救援陣に名を連ねるようになれば本当に心強い!

復活といえばこの人、河内!
IMG_3906_convert_20120309170656.jpg
と言っても、まだ復活じゃない。
去年復帰したってだけですよ。
復活というのは1軍で活躍してから使うのが彼には相応しいはず。
去年より格段によくなってるとか聞いてましたが、球速は130km台半ばでがっかり。
ただ、去年見たときよりキレはよくなってきてるのではと思いました。

野村の加入によって背番号が変わった上野。
IMG_3911_convert_20120309170811.jpg
さすがにここで打たれるような投手ではない。

野村の加入によって背番号が変わった上野によって背番号が変わった武内。
IMG_3918_convert_20120309171040.jpg
新しい背番号をまだ覚えてなくて、最初「誰?」って思ってしまいましたw
速球は横山並みの球速とキレ!
去年はシーズン中もここまで出ることは少なかったと記憶してるので、良くなってきてると思います。
また、低めに投げることができていたのも進歩。

締めに出てきたのは中田。
IMG_3919_convert_20120309173524.jpg
キャッチャーは白濱で広陵出身バッテリー。
IMG_3926_convert_20120309173604.jpg

指名打者のニックの代走で出た松本が守備に入りDHを外したところ、スコアボードの投手の欄に「黒」という表示が。
誰だ?w
IMG_3927_convert_20120309173641.jpg

中田は横山や武内を上回るストレートの球速とキレで相手打者を打ち取ってました。
やはりいいストレートを持ってます。
しかし、中田の1軍での微妙な感じを見ると、単に横山や武内がまだまだなだけ?
んー、判断に困るところです……。

他には撮影してませんが相澤。
昨秋サイドスローのサウスポー量産計画により投げ方を変えた投手の1人ですが、1軍で投げている大島よりもいい球を投げていた印象。
すくなくとも、大島よりもしっかり腕は振れていたと思います。
ただ、コントロールが……。
大島よりもいいじゃなイカと最初は思ったのですが、これでは上で投げさせるわけには……。


おまけで広島選抜の中元投手。
確か伯和ビクトリーズ。
IMG_3915_convert_20120309175101.jpg
140kmを超えるストレート。
そして岩本と丸を連続三振!
左腕の中継ぎでいい投手がいないとカープ首脳陣は嘆いているわけですが、このピッチャーがいればよかったかも?w

それと何枚かアップしてる、投手の写真の後ろにマルちゃんでおなじみの東洋水産の広告が写ってます。
確か、昨シーズンはなかったですよね?
広告の場所といい、丸の活躍によるものかもw
丸がセンターの定位置をゲットして、中継で同じ画面に入るのが東洋水産の思惑w


ってなわけで、試合は3-0でカープの勝利。
お疲れ様でした。
IMG_3930_convert_20120309173732.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【適当不器用】

今年初のマツダスタジアム潜入!というわけで、広島カープ対広島選抜(社会人)の試合を見てきました。コンコースを1周しながら写真を。久々だとこれだけでもなんか楽しいw腹ごし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
