

竹原いろいろ巡り・其の四~腹が減っては戦はできぬ~

実は時系列がごっちゃになってるのですが、まとめた方がいいかなと思ったので。

竹鶴酒造。
IMG_3602_convert_20120225202346.jpg
IMG_3600_convert_20120225202323.jpg
江戸時代の製法を復活させて作った日本酒がおいしかった。
普通、進化してるものじゃないのかとツッコミを入れたくなったけど、現代のは飲みやすさ重視とかそういうのもあるのかも?
特に日本酒が好きではない人が飲んでみたらどういう反応なのだろうか…?
ちなみに、「たまゆら」で観光客は増えたものの地酒の方はその恩恵にあまり与れていないとのことなので、お酒が好きな「たまゆらファン」は是非!

続いて昼ご飯を食べた「ほり川」。
ほぼろさんのとこですね。
IMG_3607_convert_20120225202443.jpg

こういうのもあったり。
IMG_3718_convert_20120225204400.jpg

ほぼろ焼き。
IMG_3720_convert_20120225204433.jpg
ブレてるけど、1枚しか撮ってなかったのでw
実は紅しょうがは苦手。
でも、出されたものを残すのは避けたい主義なので食べた。
ソースが辛めだからか、うまく配分して食べられたからか、まあ何かあまり気にせず食べられましたw
って、紅しょうがの話をしてどうするw
ほぼろ焼き、おいしかったです!
家で作る一般的なものとは違う材料を使ってたりしてて、そういう意味でも食べる価値のあるものだと思いました。

そして、腹ごしらえをして向かった先は…。
IMG_3721_convert_20120225204509.jpg
堂林。じゃなくて竹林。
さすが竹原という名前だけのことはあります。
で、この竹林、かなりきつい上りとなっております。
その竹林を抜けた先。
IMG_3722_convert_20120225204547.jpg
hitotoseの方のOPでさよみお姉さんがいる鎮海山砦。
能島村上水軍の砦。
この10分もかからないプチ登山で足のHPの大半が削られましたw
村上元吉の墓があるとのことでしたが、諦めたw
ちなみに砦からの眺望。
IMG_3729_convert_20120225204651.jpg

(続く)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
