スポンサーサイト


地元贔屓

珍しく1日に2つ更新してみる。

友人の間では酒好きとして知られている僕なのですが、愛飲しているのはウイスキー。
他のもだいたいは飲めますが、特に家で飲む時などは発泡酒よりもウイスキーの方がものがいいですし、それならハイボールの方がいいじゃなイカと。
食事時のビール代わりのハイボールから食後はロックへと飲み方を変えます。

いつもはバーボンか国産の場合はサントリーなのですが、今日はニッカのブラックニッカ8年を買ってみました。
理由はサントリー不買運動に参加しているとかいうわけではなくw
創業者の出身が竹原ということで試してみようかなと。
普通のブラックニッカが安かったですが、安いと却って味が不安なので割高ですが8年に。

飲んでみるとメーカーによって味が全然違うのだなぁというのが第一印象。
味自体は好みなのか慣れなのかサントリーの角の方がいいかなという気がしましたが、香りが口の中に広がる感じや舌を通る時の苦味がいいですね。
特にこの苦味は慣れれば癖になりそう。

これを空にしたら、普通のブラックニッカを買って、それでいけるようならこっちに切り替えようかな。


ちなみに、創業者の出身が竹原だから買ってみたのですが、他にも広島だからというのが酒に関しては多かったりw
かつてビール工場があったからビールはできるだけキリンを飲むようにしてますし、日本酒も西条とかの広島県のものをよく飲みます。
そもそも西条は全国でも有数の日本酒の名産地なのでおいしいですしね。
こういうところがあるおかげで広島県に生まれてよかったと思えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
