

アンナドンナウマドンナ

ネットであちこち広告が出てるのでご存知の方も多いかと思います、JRAの話題のギャルゲー『My sweetウマドンナ〜僕は君のウマ〜』
意外とガチに作られてますw
JRAは定期的に予想できない方向に全力疾走しますねw
僕はどうせネタに走るなら思いっきりやるべきだと思ってるので、こういうのは歓迎。
「このコンテンツは音声が出ます。ボリュームを上げてお楽しみください」ってのも笑ってしまいました。
普通は音が出るから注意しろってところを、むしろボリュームを上げろとは。
しかし、このセンスがあるならなぜテレビのCM(芸能人を起用してるやつ)はああなってしまうのか・・・。

まあそれはそれとして、まず声優が豪華ですね。
豊崎愛生(『けいおん!』の平沢唯)、カープファンの佐藤利奈(『とある魔術の禁書目録』の御坂美琴)、遠藤綾(『マクロスF』のシェリル・ノーム)と。
それでいて無料!
いやまあ、僕はこの中ではマクロスしか見たことないんで(しかもランカの方が好き)こんな風に紹介する資格があるのか怪しいですがw
OPがULTRA-PRISMで声優が豊崎愛生(=スフィアの一員)なので、こういう起用をしたJRAも侵略されたといってもいいんじゃなイカ?

ストーリーは主人公(馬)が3人のヒロインと有馬記念を目指そうというお話で、3つに分かれたステージでそれぞれ1人のヒロインにお世話になります。
なぜ有馬記念なのかというと、このゲームが有馬記念の宣伝のためのものだからですw
どうせなら当日なんか企画があったりしないのだろうか?
競馬場やWINSで何かもらえたり、PATで有馬記念の馬券を買ったら壁紙プレゼントとか。
中身が競馬初心者向けにできてるんだから、そういう人たちに実際に来てもらうようにできればいいよね。
と言いつつ、自分は家でPATですw

ゲームの話に戻って、途中にある選択肢の選び方によって画像がもらえたりします。
「ちょっと待てw」と思うものもあります。
そして、パロディネタがちょくちょく。
確認できてるものを挙げます。

ステージ1
・うんたん(『けいおん!』の平沢唯。もちろん豊崎愛生に言わせています)
・よーしよしよし(ムツゴロウさん)

ステージ2
・40秒で支度(『天空の城ラピュタ』のドーラ)
・レベル5(『とある魔術の禁書目録』の御坂美琴。もちろん佐藤利奈(カープファン)に言わせています)

ステージ3
・わけがわからないよ(『魔法少女まどか☆マギカ』のキュゥべえ)
・もう何も怖くない(『魔法少女まどか☆マギカ』の巴マミ)

とりあえずこれだけ。
全部の選択肢を潰したわけじゃないので、まだあるかもしれませんね。
しかし、いきなりこれだけのものを拵えてくるなんて、JRAはやりますね。
しかも無料で、それをバンバン広告出してるあたり潤沢な広告費を用意してたりするんでしょうか?

それにしても、アニメに関しては馬名でもよく見受けられるようになりました。
GⅠ馬のテイエムプリキュアは言わずもがな、現2歳でもアグネスプリキュア、テイエムキュウベエ、ジャスタウェイ、ビームライフルと。
個人的にテイエムプリキュアは馬券でもお世話になりましたし、好きなアニメに関する名前がついた馬を応援したりするのも面白いかもしれませんね。

ああ、ちなみに記事のタイトルは語呂優先で付けましたw
一応説明しとくとアンナドンナは現在1600万下条件で走ってるリリエンタールの妹です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
