スポンサーサイト


WINS参戦

カープの丸と松山のトークショーがというので、WINSに行ってきました。
競馬もカープも好きな自分としては嬉しい企画。

元カープの投手で今は広島のローカル番組のパーソナリティをしている渡辺弘基さんと元グリーンチャンネルキャスターの長谷川さんが進行役。
渡辺さんしゃべりがうまいw
予定時間ぴったりに終わらせてたあたりもやるなと思いました。
それにしても、プレゼントのくじ引き・・・。
引いたくじに書いてある条件に該当する人がサインをもらえるというものだったのですが、出たのが「長谷川さんと同い年の人」と「渡辺さんと同い年の人」というw
年齢高いよw
まあ長谷川さんのは同い年がいなくて同じ月に生まれた人ってことになり、結果として子供がサインをゲットできたけど。
条件が「松山選手と同い年」だったらよかったのに・・・。

トークショーの後は2選手が館内を巡回。
写真はそのときの様子。
SBSH0067.jpg
自分にしてはがっついて(苦笑)、両選手と握手することに成功。
ありがとうございました&来季も期待してます!
今日は母と姉と行ったのですが、母も握手してもらったようです。
姉は競馬ファンだけど野球は興味ないのでスルー。

ちなみにターフィーも出現。
SBSH0066.jpg
姉はターフィーに握手してもらってましたw

丸は意外と綺麗な手をしてて、一方の松山はすごくガサガサしてた印象。
それだけバットを振り込んでるってことでしょうか。
こう書くと丸がバットを振ってないみたいですが、今年の成績にはちっとも満足していない様子の丸がそうだとも思えないし、三拍子揃ってる丸と違って足も守備もない松山はそれだけバットに賭けてるということなんでしょうね。



もちろん馬券も買いました。
久しぶりだったのでちょっと券売機の使い方を忘れてましたがw

今日は何とこれまでの競馬歴で記憶にないほどの絶好調ぶり!
阪神4RでPOGで指名してるカラヤンの単複を買い、複勝が的中。
阪神9Rで同じくPOGで指名してたグインネヴィアの単複は外れましたが、10Rでは7650円の馬連を的中させました^^
少額でちまちまと中穴を狙う僕にとっては快挙と言っていいくらい。
能力的にはロッカヴェラーノかメイショウドンタクの人気どころで仕方なさそうだけど、もし展開が向いてそこに割り込んでくるならこれと思ったリッカロイヤルが本当に来たので馬連3頭ボックス買いで結果的に狙い通りでした。

メインのジュベナイルフィリーズはこれまたPOG指名馬のアイムユアーズの単複を厚めに。
これに毎年GⅠを勝っている記録が止まりそうな武豊のサウンドオブハートのワイドも買いました。
チャンスのある馬だし、ここでやるのがスーパースターたる所以ではないかというのと、何だかんだで記録が止まるのは寂しい気もするし応援する意味も込めてのワイド。
アイムユアーズが2着、サウンドオブハートが3着でこれも的中しました。
これでGⅠの記録は厳しくなってしまったか・・・?

レースはまず目についたのはアイムユアーズのメンディザバル騎手。
外目の枠でしたが、好スタートからすんなり内側に入って先行することができました。
掛かった馬がペースを乱して上がっていく中でも自分のペースを守っていましたし、馬ががんばったのはもちろんですが騎手も好プレー。
内に入るところは福永騎手がラインクラフトで桜花賞を勝ったときを思い出しました。

その福永騎手のジョワドヴィーヴル。
道中は先行勢の後ろで掛かってたグループのもう1つ後ろのポジションで待機。
前の騒動に巻き込まれず力を温存できるいいポジションでした。
そして、追い出してからの走り。
馬体は小さいのですが、体全体を使って足を目一杯伸ばして走っていたので、ストライドは他の馬より大きいくらい。
それに体の上下のブレも少ないように感じました。
ブエナビスタの妹ということで話題のこの馬ですが、この走り方は父であるディープインパクトのそれですね。
順調ならば来年の牝馬クラシックはこの馬を中心に動いていくのは間違いないでしょうね。
僕はアイムユアーズの方を応援しますがw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
