

作詞しないと

「Vocaloid」タグでの前回の記事では何か作ってるみたいなことを書いてましたが、結局あれは一時封印して現在は別のものに取り掛かり中w
お蔵入りになるかどうかは不明。

今やっているのに関してはあれでいいのかどうかは別として、ある程度編曲もしたわけですが作詞がまだ。
もともと大学は日文なので、作詞・作曲・編曲だと作詞が得意と認識してるわけですが、逆にいつでもできると思ったり、編曲作業をしてる方がアリの一歩みたいなものでも前進してる感があったり、まあ何だかんだで先延ばしになってるような・・・。

ただ、作詞の方も以前はノリで作ってそのままだったりしてたのが、ここにきて本当にこれが作りたかったものなのかと自分自身に問いかけてみたりするようになり。
そうなるとノリでってわけにもいかなくなりなかなか進まなくなったりして。
ノリで作るのが悪いとは思わないですが、作ってそれで完成ではなく自己批判してときには作り直したりできるようになったのは成長したってことなんだろうとは思っています。

現状については、どういうものが作りたいのか自分の中にあるイメージの曖昧なところをできる限り具体的にしていこうとしているところ。
とはいえ、できれば今年中にアップしたいし早く作詞せんといけんなぁと思っているところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
