スポンサーサイト


イカ娘フェラーリ

SuperGTというモータースポーツをご存知でしょうか?
車のレースなわけですが、500馬力の車が走るGT500と300馬力のGT300という2つのカテゴリがあって、しかも混走しています。
さらにレースで上位に入ると重量などでハンデをつけられたりするので紛れがあって面白いです。

実はGT300に出ているイカ娘フェラーリの個人スポンサーになっているのですが、今日は鈴鹿でレースがありました。
今日は予選(決勝は明日)で、9位。
悪い順位ではないけど、もうちょっと上の順位から上位を伺いたいところかなぁと。

ともかく天気が・・・。
どうやら名前にイカとついていながら雨で濡れた路面はあまり得意でないようで^^;
でも、明日も雨
イカ娘フェラーリの運命やイカに?
僕はとにかくテレビの前で応援するのみです!

しかしこのイカ娘フェラーリ、車にアニメキャラクターのペイントを施したいわゆる痛車というやつですが、結構マジだったり。
まあレースなんで当たり前といえばそれまでだし、他にもいる痛車のレースカーがマジじゃないとかいうことでもないですが。
僕自身、カーレースは小学生の頃にF1をちょっと見てたくらいだし、イカ娘フェラーリのために見るようになった(競馬も趣味なのでレース自体は好きなはず)のですが、もともとはアニメで見たイカ娘を好きになったところから来てるのが、やってる人が本気なので見ている側としても応援したくなったという感じで個人スポンサーになりました。

それにしても今日の中継。
涼宮ハルヒのポルシェが写ったところで、勉強してきたのか実況の下田さんがキャラについて説明してた。
一通り説明した後、解説者2人に「お2人には聞かない方がいいですね」って言ってたのが面白かったw
まあ聞かない方が無難だね^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
