スポンサーサイト


ついに!

今日はついに黒田が対外試合で投げましたね!
僕は仕事があったのでリアルタイムでは最後の畠山の打席しか見ることができず、あとは映像で確認。
圧巻でしたねぇ。
ストライク先行でテンポ良く投げ込んでくるので打者としてはじっくりと見たり考えたりすることができず、また同じような軌道、球速から何種類かの違う変化球が来るので的を絞りにくく、しっかりとスイングするのも難しそうでした。
効率良く打者を打ち取る投球術はメジャーでローテを守り続けることの凄さの一旦を示したものだと思いました。

そして九里。
僕は九里を推しているので、先日の練習試合に続く好投は嬉しい限り。
その練習試合後のコメントで相手に向かっていけるようになってきたという旨の発言をしていたので、フォームという自分の中の問題に目処が付いて、相手打者との戦いに集中できるようになったということでしょうかね。
そうなると持ち前の闘争心もぶつけていけるようになっていよいよ本領発揮かと期待したくなります。
多彩な変化球で狙いを外す投球ができれば少々コントロールがズレても抑えられますし、黒田に比較的近い投球スタイルだと思うので良いところを吸収して飛躍して欲しいです。
キャッチャーの會澤も黒田の投球から学んだことを流用しやすい投手なわけですからうまくリードして欲しいですね。
個人的にはいつ崩れるか不安な福井より九里をローテで見たいかな。

他には飯田。
先日の社会人戦よりも相手に向かっていけてると感じました。
あの時はアマチュア相手ということで抑えないといけないという気持ちが強すぎて空回りしていたのかも?
年間通してとなるとまだ不安の方が大きいですが、今日のような感じなら左キラーとして現状1番手ですかね。
今のところは野手のミスが目立っていますがやはりシーズンを戦いぬくうえでの不安材料は中継ぎ陣の層だと思うので、飯田にはがんばってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
