スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープVSオール広島

今日はマツダスタジアムで、カープとオール広島(広島の社会人のオールスター)の試合を見に行きました。

写真はカメラが電池切れだったのでないですw

試合は5-5の引き分け。
プロがアマチュアに引き分けというのは……。
まあ実際そう簡単ではないのはわかってはいますが。
社会人から指名されてすぐプロで大活躍する選手がいるのですから、将来性を買われているような二軍の選手とではそれほど差があるわけじゃないんですよね。
とはいえ、3失点は岩見。
もう結果を出さないといけない時期の選手がこれでは……。
1失点ずつの藤井やベニテスとは立場が違うのです。

さて、まずは先発のジョンソン。
3回を無失点。
140km/h台後半のストレートで打者は押し込まれていました。
緩い変化球もあります。
ボールを連発するときがあるのは不安ですが、基本的に低めに投げれていましたしフォームも打ちにくそう。
期待したいですね。

続いて今村。
1回を無失点。
さすがにここでは格が違うといった投球でしたが、球速はまだまだ。
コントロールも良いときに比べるとやや落ちるかなと。
気温の上昇とともに調子が上がってくれば……。

さて、飯田。
1回を投げて無死満塁のピンチを招きながら無失点。
投球練習を見た瞬間はこれまで実戦で打たれているとは思えない好投手に見えました。
フォームが綺麗で投げっぷりもいいです。
ただ、だからといって打者を討ち取れるかどうかとなると別問題だったということなんですね。
球威不足で、しかもそれは体格的に今後も大きく改善するとも思えない部分。
しかし、全体的に欠点は少なそうなので配球を工夫するとか強力な決め球を持つとか何かしらストロングポイントを作ることができれば十分に使える中継ぎになるかなと感じました。

他は佐藤祥万。
1回を無失点。
こちらも左の中継ぎとして期待されていますが、結果は良かったものの、1軍で通用する内容だっかかと問われると頷きにくかった印象。
左の中継ぎ候補はどれも決め手に欠ける感じで、調子がいいのを取っ替え引っ替えしていくしかないのかもしれませんね。


打者はまずは鈴木誠也。
ここではレベルが違うという感じの3安打。
しかし、走塁ミスは酷いものでした。
確実にセーフで3塁に行ける打球でしたが、スピードを緩めるほど余裕があったわけでもないのでスライディングするのが当然。
なぜスライディングせず挙句にオーバーランしてしまったのか……。

他に期待が持てる内容だったのは美間。
アウトでもいい打球があって、結果は1安打でしたが今後も楽しみだと思いました。

あとは上本。
今年も守備固めが主になるのでしょうが、打つ方も馬鹿にできないものを持っているという印象。
ただ盗塁は起用される場面を増やすためにももっと上手くなって欲しいところです。
スタメンの壁は厚いですが、実戦的でいい選手だと思っているのでいろんな場面で見てみたいです。

最後にルーキーの桒原。
高卒なので線の細さが目立ちましたが、ショートに入っての動きはエラーこそあったもののなかなかかなと思いました。
足が速そうなのもいいですし成長を楽しみにしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。