スポンサーサイト


勝ち越し!

今日は劇的な勝利でしたね。
マエケンはもう大丈夫と言うには十分すぎる好投で、野手は昨日の轍は踏まないとばかりにロサリオも堂林もきっちり守りました。
最後の攻撃がどうしても目につきますが、しっかり粘って失点しなかったことがそこに繫がったと思います。

そして10回裏の攻撃。
先頭の菊池の出塁で意気が揚がったところで丸が左投手相手によくヒットを打ってくれました。
エルドレッドのホームランが見事なのは言うまでもないですが、丸の段階で8割方試合を決めたと言っていいくらいのシチュエーションにできたのがとても大きかったですね。

これでこのカードを勝ち越すことができました。
首位固めとともに、どのチームからも借金がない状態に。
巨人相手でも一歩も引かない戦いができているのは昨年まではなかった姿です。
この辺りはチーム力が上がっているのももちろんですが、優勝したいという意志の表れだと思います。
優勝するためには自分たちで巨人を倒すしかないわけで、だからこそ臆することなく向かって行けているように見えます。

次は巨人に代わって2位に上がった阪神戦。
さらに横浜戦。
阪神はもちろんのこと、今は横浜に取りこぼせない状況なので厳しい試合が続きそうですが、鯉のぼりの季節ですし乗り越えて欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
