スポンサーサイト


貯金8

今日もいい試合でしたね。
先制し、追いつかれても突き放し、追加点で勝負を決めるという理想的な流れ。
4回の点の取り方は菊池が盗塁で得点圏に進んで勝負強いキラのタイムリーという、カープが本来求めているスタイルだったといえるでしょう。
堂林のホームランは正面から見ても横から見ても綺麗な打ち方。
悪い部分がクローズアップされることが多いですが、今の状態で1年やれたら数字としては十分なものになるわけで、どうしても期待してしまいますね。

先発の九里は序盤は苦しんでいましたが尻上がりに調子を上げていって、最後の方は安心して見ていられるくらいになっていました。
これといった決め手には欠ける印象ですが、心技体トータルで高いレベルにある投手かなと思いました。
やはり先発向きっぽいですし、調整登板で中継ぎで投げさせたのがもったいない。
コントロールが定まって序盤をもっと順調にいけるならかなり計算できる投手になりそうです。

それにしても、あらためて今のカープは投手力がすごいと感じました。
先発6人全員が十分に試合を作れる投球ができていて、中継ぎは盤石の勝ちパターン。
点差がついたときの中継ぎ投手も崩れないというのは、うまく行きすぎている感すらあります。
僕は乱打戦より締まった試合の方が好きなので、この投手陣には本当に楽しませてもらっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
