スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待望の初勝利

今日の試合は投げて、守って、打ってと大瀬良が大車輪の活躍でしたね。
大瀬良があそこで打たなかったら1点止まりだった打線はともかく……。

まだ3試合ですが、いずれも7回を3点以内に抑えて投げ切っている大瀬良は本当に素晴らしいですね。
2塁への牽制は不安がありますが、投球以外の部分でもしっかりしていて隙がないというのも大きい。

そして、大瀬良の後は一岡。
カピバラリレーです。
ストレートで抑えこむこともできますし、フォークで三振を取ることもできて四球も出さないなんて申し分ないにも程がある感じ。
今村も状態を上げて、早く真・カピバラリレーが見たいです。


打線はやはりキラが復調気配。
頼もしいです。
しかし、梵は不安です。
唯一の野手による打点は梵のものとはいえ併殺。
他の打席の様子からしても状態は悪そう。
木村昇吾と比較して梵を起用するメリットは何なのかこのコンディションではわからないです。

あと、今日のオーダーでは1番堂林が目につくポイントですが、結果的には失敗。
1番向きとは思えませんが、2~5番を固定している現状で1番を打力と足で考えての起用という意図は窺えました。
丸を1番に入れるのが理想ですが、あちらを立てればこちらが立たずという感じで他の打順に穴ができそうだと見ているのでしょうかね。
上位打線の組み方は苦心しそうです。
丸、菊池、キラ、エルドレッド、広瀬という順ではどうでしょうか?
ともかく上位でちょっと点を取って、投手と守備で逃げ切るパターンしかなさそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。