スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活? 覚醒?

今晩は梵のホームランでサヨナラ勝ち。
打順からすると梵に何とかしてもらわないと厳しそうでしたが、2試合連続でサヨナラホームランが出るとはw

しかし、今日は篠田!
おいおい杉内か!? と言いたくなるような見事なピッチング。
コントロールがまとまっていて、力感のないフォームにも関わらずストレートは140km/hを超えたりも。
緩急も使えますし、これがたまたまでなく実力なら大きな戦力です。
7回の三者連続三振は石原の好リードも相まって圧巻でしたね。
ブランコの三振の後、眼鏡をクイッと直したところが今夜の篠田のハイライトでしょうかw
勝ちがつかなかったのは残念でなりませんが、この調子でいい投球を続ければそのときもすぐに訪れることでしょう。
何とか6枚目の先発として定着して欲しいところです。

打線はホームランの2点のみ。
8回裏の絶好機を逃すなど、詰めが甘い。
レギュラーが定まっていないサードとライトのところがブレーキになっている印象です。

松山はちょっとは打つものの調子が良いとはいえないので、他に調子の良い選手がいればというところですが広瀬や岩本はさらに悪い……。

サードは堂林は一時の不振を脱した気配はあるものの機会が少ないので何とも言えないですね。
田中は使い続ければそれなりの数字になりそうな気はします。
なのでライト堂林、サードは田中と小窪の併用とかどうなのかなと思ったりします。

あと、開幕から使っていたキラ→梵→エルドレッドという並びは意外と良かったんだなと感じました。
3番が機能していなかったから今のような3番キラ、4番エルドレッドにしたのでしょうね。
復調した堂林が3番にというのは夢見過ぎでしょうかねぇ……。

勝ってはいるものの、取れるときに点を取れていなくて中継ぎの負担が増えてる感じなので、早いところ中継ぎを楽にさせる試合を作る必要がありますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。