スポンサーサイト


今年初マツダスタジアム!

前の記事に書いた通り、今日はマツダスタジアムへ行ってきました。

注目の大瀬良。
P4020096 (800x600)
やっぱりいい投手ですねぇ。
投げるボールはもちろんですし、初登板ながら堂々としていました。
四球で出したランナーをホームランで返してしまったのだけが惜しまれます。

新セ界の神キラ。
P4020102 (800x600)
2打点の活躍。
頼りになります。
打てていなかったのが気がかりでしてが、観戦に行った日に打ってくれたのは嬉しかったです。

今日はつば九郎も来てました。
P4020106 (800x600)


試合の方は最高の出だしでしたが、僕自身はビールを買いに行く間にエルドレッドのホームランを見逃すという不運。
ついでに言うと、梅酒を買いに行く間にバレンティンのホームランも見逃しましたw
バレンティンのは昨日永川が打たれたことで目を覚まさせてしまったのかも?
まあ打たれたことよりもそれまでチャンスを作りながら中押しができなかったのがまずかったですね。

大瀬良は7回裏の打席で交代。
そこからの声援がすごかった。
同点だったので、大瀬良に勝たせるためにはこの回で点を取るしかないので、絶対にここで1点取ってくれというカープファンの強いメッセージを感じました。
選手の方もそれに応えて見事に1点を奪取。
さらに8回も一岡が抑えたのですがここは結果オーライで幸運も転がり込みました。
三者凡退にできずミレッジを出塁させてしまいバレンティンが打席に。
ランナーがいる状態でバレンティンを迎えたくはないのでまずいかと思いましたが、ここを抑えたことによって9回はより抑えやすくなったわけです。
にも関わらずミコライオの誤算……。

打線がこの後トーンダウンすることなくチャンスを作り続けていたことは点には直接結びつかなかったものの評価していいのかなと思います。
投手陣も永川は前日の嫌なイメージを払拭できたでしょうし、8回に永川ではなく一岡を送り出した首脳陣もまた永川を起用しやすいはずです。

そして、最後の最後でやってくれた堂林!
みんな心の中ではホームランを打ってくれと思っていたことでしょうが、本当に打つとは。
僕は今まで2軍も含めて何試合も堂林を見に行ったのですが、ようやく生でホームランを見ることができました(^-^)
最後まで帰らずに観戦して本当に良かったです。

ちなみに僕は試合開始前、球場では堂林のプロデュースメニューを食べていましたw
カツのタレが味噌というのが特徴で、個人的にはタレの味もさることながらご飯の上に錦糸卵が乗っているのが高評価でした。

というわけで、ヒーローインタビュー中の堂林と忍び寄る影w
P4020111 (800x600)

今日の試合は大瀬良を勝たせるべきで、それができなかったのは残念でした。
しかし、堂林の活躍など、延長したからこそのプラスになることもありました。
永川の信頼回復や堂林の復調は勝ち進んでいくためにはどこかでこなさなければならないことであり、早いうちにそれが訪れたと考えれば長い目で見て延長してむしろ良かったとなる可能性もありますし、永川や堂林はそう思われるようにがんばらないといけないですね。


おまけ。
P4020098 (800x600)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
