スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕勝利!

いよいよ2014年のプロ野球が開幕しましたね!

苦しい展開ながらも追いつき、延長の末の勝利。
何はともあれまず勝利できたのは良かったです。

やはりキラがいるというのは大きいですね。
オープン戦の終盤は調子を落としていた印象でしたが、ホームランだけでなく四球も選べていましたし最後の打席での粘りも不調のときには見られなかったものなので、調子は上向きつつあるようです。
菊丸コンビと合わせて上位打線は期待しても良さそう。

一方で堂林はオープン戦終盤での不調のままという感じ。
明日が左腕の大野とはいえ、起用するに相応しい状態か甚だ疑問です。
我慢して起用するよりも二軍行きも含めて早く復調させることを優先した方が良いのでは?
梵を休ませながら使わないといけないので、堂林が活躍するかどうかは下位打線の厚みを大きく左右するのではないかと思います。
ルーキー田中もパンチ力がありますが、長打を期待するタイプではありませんし。


投手陣はマエケンは開幕の重圧もあったのでしょうが本調子という感じではなさそうでした。
それでも試合を作ったあたりはさすが。
特筆すべきはやはり中田廉でしょうね。
今のところ勝ちパターンで使われる予定はなさそうですが、彼が今の役割をしっかり果たせるかどうかは投手陣全体にとって大きいと思います。
無理に先発を引っ張ったり、僅差ビハインドで勝ちパターンの中継ぎを使ったりせずに済むなら、負担が分散されて勝てる試合をきっちり勝ちやすくなります。
今年は力をつけてきた印象なので期待したいですね。


それにしても、中日のコーチ陣は怖そう。
特に森・デニーコンビは……。
達川ですら広島弁でまくし立ててきますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。