スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキプリ終了

プリキュアシリーズは全部が好きというわけではないのですがよく見ていて、先日最終回を迎えた「ドキドキ!プリキュア」も1年間楽しませていただきました。

他のアニメ等のパロディのネタが随所にあり、わかる人には楽しめたのでしょうが子供向けのものでそれ(彼らが生まれる前の時代のネタのパロディ)をやるのはネタが面白いとしても筋違いではないか?
という疑問を抱いたこともありましたが、それは見ていくうちに自分の中で解決。
「ドキドキ!プリキュア」において重要な要素であったのが育児。
主人公たちは常に愛情をもって赤ちゃんの「アイちゃん」に接していましたが、子供の視聴者には親に愛されているということ、大人の視聴者には子供へ愛情を注ぐことの尊さを示したかったのかなと思いました。
つまり、親子で見てもらいたいから大人を対象にしたネタも含めたと。
まあそれ以外の現金な狙いもあるんでしょうが、そこは一石二鳥または味よし道夫ということでw

それにしても、数が多いプリキュアは見ていてどうしても好きなキャラとそうでもないキャラが出来てくるのですが、今回は珍しくそういうこともなく、5人とも魅力が感じられたのが素晴らしいなと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。