

2013憧憬の路

竹原の憧憬の路に行ってきました。
果たしてカテゴリがアニメでいいのか激しく疑問なのですが、昨年のがアニメになっていたので今年も。

ちなみに↓が昨年
http://gate3.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

竹原が舞台のアニメ「たまゆら」の聖地巡礼系は↓
http://gate3.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
これは長いのでいくつかに分けたのですがアップ時の都合上順序が逆になるようにアップされています。


まずはやってきたということで駅の写真をと思いましたが、考えることは皆同じなので割り込めそうもなくw
まあ初竹原ではないので必要ないですしね。

まずはまだ日が出てるうちにウロウロ。
ももねこ様カラーになった商店街。
IMG_4445 (800x533)

しかし、使われていないスペースもある模様。
「たまゆら」で増えた観光客にお金を落としてもらうだけでは厳しいか。
せっかく増えた観光客にアニメ云々ではない竹原本来の良さも知ってもらってリピーターになってもらう方向でどうにかならないものか。
日本酒とか日本酒とか日本酒とか。
IMG_4446 (800x533)

ももねこ様像。
ハロウィン仕様。
IMG_4447 (800x533)
IMG_4448 (800x533)

電線に被って見えにくい場所に鎮海山砦が見えます。
IMG_4449 (800x533)

道の駅にて。
とりあえず、かなえ先輩可愛い。
IMG_4452 (800x533)

町並み保存地区に到着。
定番のカット。
IMG_4455 (800x533)

竹鶴酒造。
大事な目的地の一つです。
IMG_4457 (800x533)

小京都っぽい感じを目指してみました。
IMG_4459 (800x533)

「たまゆら」の「ほぼろさん」のモデルになったお好み焼き屋さんの隣の醤油醸造所。
こっちは「たまゆら」の聖地ではないのですが、「時をかける少女」の聖地だったりします。
IMG_4461 (800x533)

普明閣。
下から。
IMG_4465 (800x533)
上から。
IMG_4466 (800x533)
海側を。
IMG_4467 (800x533)
柱で逆光を防ぐ作戦。
IMG_4469 (800x533)

かぐや姫?
IMG_4475 (800x533)


いよいよ点灯!
IMG_4481 (800x533) IMG_4483 (800x533)

IMG_4484 (800x533) IMG_4486 (800x533)

かぐやパンダ。可愛い。
IMG_4487 (800x533)

竹原やっさっさ流し踊りというらしい。
IMG_4489 (800x533)

碁盤!
IMG_4491 (800x533)

本格的に暗くなってきました。
もはやコメントは不要でしょう。
昨年ブレブレだったリベンジで三脚を導入してみました。
IMG_4490 (800x533) IMG_4492 (800x533)

IMG_4497 (800x533) IMG_4499 (800x533)

IMG_4500 (800x533) IMG_4503 (800x533)

IMG_4504 (800x533) IMG_4505 (800x533)

IMG_4509 (800x533) IMG_4511 (800x533)

IMG_4514 (800x533) IMG_4518 (800x533)

IMG_4523 (800x533) IMG_4524 (800x533)

IMG_4526 (800x533) IMG_4527 (800x533)

IMG_4531 (800x533) IMG_4532 (800x533)

IMG_4533 (800x533) IMG_4534 (800x533)


それにしても、これを書いてる今は足が痛いw
歩いた量も多かったかもしれませんが、お土産を早めに確保したために負担重量が増えたのも。
でも、アニメ好きの上司に約束したものがあったのと、今日は半休(ブレーブスではありません)をいただいたので同僚の仕事量を増やしてしまったこともあり、お土産無しは自分の中ではありえない話。
しかし、観光に来たのか日本酒の仕入れに来たのか筋トレに来たのかw

昨年もですが、今年も人が多かったです。
確か来週「たまゆら」のイベントでまた竹灯りをつけると聞いていたのでもっと分散するかと思っていたのですが、天候が良かったことも影響したのか、結果的に舐めてましたね^^;
まあええことよ。
通りすがりに、いわゆるオタクじゃなさそうな人(家族連れとか老夫婦とか)から「たまゆら」という単語が聞こえたことが何度かあったので、NHKで昼にやったのは効果があったのかもしれないですね。
ただ「たまゆら」の範疇だけで終わってしまうのはもったいない場所でもあります。
高校生が主役のアニメだけあって日本酒が出てこないですしw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
