スポンサーサイト


明日こそ!

仕事帰りに中尾醸造の「幻」を購入。
旨酒を酌み交わす準備は完了。
名前としては「本州一」の方がいいかとも思いましたが、僕の買う酒の銘柄で勝敗が決まってたまるかとw


しかし、まさかコーチのミスで終わるとは……。
菊池もしくは次のキラが凡退ならまで受け入れやすかったのですが。
これまで何度もお目にかかった永田コーチのミスですがあそこで出るとは。
まあ、ああいう場面だからこそなのかもしれませんが。

とはいえ、あれがなかったら同点とか逆転とかいうことではない(次のキラが打つ保証はどこにもないわけですから)ので、あのせいで負けたわけではないですね。

まずは大竹。
結果は十分でした。
6回2失点なら勝敗に関わらず批判される数字ではないと思います。
ただ、それを考慮しても坂本にホームランを打たれたのだけはいけないですね。
まったく打てそうになかった坂本に、一発だけは避けないといけない場面でその一発を打たれてしまったのですから。
ゲームの勝敗の分岐点としても、翌日以降の試合への準備としてもこれは手痛い。
本当にあそこだけ。
4回のピンチも1試合の中でああいう場面は巡ってくるもので、むしろよく1点で凌いだと思います。

横山はかわすようなピッチング自体は別にダメだとは思いませんが、ボールが弱気になっていた印象。
強気で向かっていくのが本領のピッチャーだと思うので、かわしにいくとしてもそういう意識があれば結果は違ったものになったのかも。

そして打線。
結局エラーでもらった2点だけ。
チャンス自体は作れていただけに、どこかでしっかり点に結び付けられていれば……。
思えば初回で菊池にバントをさせなかったところから少しずつズレていたのかもしれないですね。
あと、打順は1~4番までは動かさない方が良かったような……。
梵の後にキラというのが、梵が活きていい並びだと思います。
しかし、広瀬は……。
短期決戦において今の広瀬が使うに値する状態には見えませんでした。

それにしても、キラって左投手の方が打率が良かったんですねぇ。
左は苦手な印象だったのでびっくりしました。
いわゆる「左殺し」タイプが打ちづらいだけで、左手で投げてくるだけなら苦にしないということでしょうか?

あと、菊池はすごいですねぇ。
守備やバントの記録が目立ってますが打撃の成長も著しいです。
シーズン序盤は内野フライを量産していましたが終盤になるとそういう場面はめっきり減り、CSでは本当によく打っています。
エラーが後半戦で大きく減りましたし、半年の間に好守に渡って大きく進歩しましたね。
今は走攻守すべてにおいて相手にとって脅威なのではないでしょうか?


さて、明日は予想ではエースのマエケンですね。
もともと分が悪いところで今日を落としてしまったので、ますます明日は負けられません。
まあこちらとしてはとにかく応援するのみ。
「もし負けたら」なんて思いません。
負けても悔しがればいいだけの話ですw
本気で悔しがることができることなんてそうそうないですしねぇ。
と言いつつ、望むことは勝敗よりもとにかく辛抱強く戦って欲しいです。
勝ってるときは勢いだとか言われていて、それを否定するつもりはありませんが勢い任せですべてうまくいっていたわけでもなく、むしろうまくいってないときに辛抱強く守ったりチャンスを作り続けたりしていました。
気持ちを切らさず辛抱強くプレーし続ければ、巨大戦力の巨人相手とはいえ簡単に土俵を割るようなことはないはずですと僕は思っています。
そして、明日こそ「幻」を飲みたいですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
