スポンサーサイト


ついにこの日が

とうとう前田引退の日が訪れましたね。
野球を見るようになってからずっと活躍していた選手。
何ともいえない気持ちとともに、未だに実感が湧かないです。

追い込まれても当てにいかずしっかりとスイングして、それでいて高打率で三振が少なく、バットも折らない選手はそうそういません。
大怪我をした後の活躍しか見ることはできなかった僕ですが、それでもすごい選手でした。

初めて野球観戦に行ったときのこと。
旧市民球場で、先発が高橋建と巨人の上原。
生で見るピッチャーの球はテレビで見るよりもずっと速く、しかも投げているのは巨人でバリバリのエースをやっていた上原ですから、その球を鮮やかに打ち返す前田に感嘆したのを覚えています。

以来、ずっと期待を込めて見続けてきました。
打ったらさすが前田、打てなかったら前田でダメなら仕方ないという感じで。
昨シーズン前半の、エースやリリーフエースから代打で出てタイムリーを打っていたのもすごかったです。
後半、消化試合のチケットをもらって生でヒットを見ることができたのもいい思い出です。


今日の試合は中日の選手も気を遣ってくれて、カープは負けてしまいましたが温かい試合でした。
引退セレモニーはマエケンでもらい泣きしてしまいましたw

まだ前田のいないカープというものがイメージできないのですが、それでも「お疲れ様」と「ありがとう」ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
