スポンサーサイト


夢ではなく目標

お久しぶりです。
大勢の人が見るものではないにしろ、サボるのは褒められたことではないですね

カープが好調でさすがに書かざるをえない感じになってしまいましたw

まずは言い訳。
実は将棋にハマってしまったのです。
カープの試合は見ていたのですが、ブログに書くという行為をする労力は将棋に流れてしまっていたので、ずっと更新しないままに。
将棋は小3くらいのときに父に教えてもらい、高校まで趣味でやり続けてましたが大学に入る前からは疎遠になり。
およそ10年ぶりくらいに再開しました。
四間飛車党だったのですが、再開後ほどなくして限界を感じ居飛車党に転向。
先手では矢倉、横歩取り。
後手では矢倉、角換わり、相掛かりという今ではすっかり本格居飛車党。


と、将棋はこれくらいにしてカープに。

最近は本当に投打が咬み合っていてすごいですね。
ヤクルト戦の3タテは失礼ながら最下位のチーム相手だったので勢いを信用するのは気が引けましたが、返す刀で巨人も3タテとなれば信じないわけにもイカないでしょう。

投手陣は4本柱が安定してきて、リリーフ陣も永川、横山といった経験のあるメンバーが復活したのが大きい。
打撃陣は上位打線が機能していて、上本や鈴木誠也といった若手も頭角を現しているのは好材料。
上本はもともと味のある選手で使っていれば役に立つと思っていましたが、鈴木は半年くらい前は2軍の球に何とか対応してる感じだったのが1軍でタイムリーを打つまでに。
本人の努力ももちろんですが、若いって素晴らしいです。

あまり期待しすぎるとダメだったときが怖いのですが、今はCSに行けるものと思っています。
「夢は目指した時から目標に変わる」という将棋の羽生善治三冠の言葉がありますが、カープのCS進出ももはや夢ではなく達成すべき目標になっているのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
