スポンサーサイト


見事逆転

昨夜のカープは見事な逆転勝ち!
興奮しました。

打った人はみんな素晴らしいですが、特に先頭の梵が出塁したこと、そして、結果の出ていないルイスがしっかり四球を選んだところがポイントだったかなと。
ルイスはすごく集中してる雰囲気でした。
逆にあの回の丸は残念。
ルイスみたいにしっかりとボールを見ていけばよかったのに、自分で決めようという意識が気負いになっていたのか、見送るべきボールに手を出していました。
それにしても、エルドレッドは当たればよく飛びますねぇ。
届かないボールまで手を出して空振りする悪癖さえなければすごいんでしょうけど、それができているなら日本には来ていないかw
ただ、あの手のバッターには迂闊にストライクを投げられませんから、じっくり見極められるのが相手には嫌なことだと思いますが。

中継ぎ陣が不安なのでソコロビッチ(最近2軍でも出てないけどどうしてだろう)を上げるために外国人野手をどちらか落とした方がいいのではと思っていましたが、昨夜の活躍を見てしまうとエルドレッドは簡単に諦められませんね。
ルイスも結果は出ていませんがいい選手だと思いますし。

武内は5回4失点。
ブランコのホームラン以外は及第点と言ってもいいのでは?
あの1球だけは避けてもらいたかったですが、まあそこは武内だけでなく白濱の課題でもあるかと思います。
その他の部分については、そりゃあ挙げればいろいろあるんでしょうがすぐに直せるものでもないでしょうし、とりあえずは持っている力を出してくれたことを評価して、その上で避けることができたホームランを改善して欲しいかなと。
コンスタントにあれくらいやってくれるなら先発の頭数が不安な今、非常に助かります。
まあ登録抹消されるみたいですが^^;

今日は好調の巨人が相手。
どうなることか……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
