スポンサーサイト


スーパー中西タイム(ウエスタンリーグ)

今日はマツダスタジアムへウエスタンリーグの試合を見に行ってきました!
P4120051 (800x600)


相手はソフトバンク。
これがスタメンです。
P4120052 (800x600)
寺原、吉村、田上となんとも豪華なメンバー。
2軍でもこのネームバリューとはさすがはソフトバンクといったところか。
まあこの球場で試合をする以上、1番恐ろしいのはこの3人ではないのですが。

一方、カープのスタメンには上本、高橋、鈴木誠也とルーキーが3人。
初めて見るので楽しみです。

試合の方は投手戦の模様。
しかし、3回に突如武内の制球が乱れてピンチに。
ここで迎えるバッターが中西。
毎年ここへ2軍の試合を見に来ている人は嫌な予感がしたのではなイカと思います。
マツダスタジアムでの中西はどういうわけかよく打つのです。
僕はカープ戦でしか見る機会のない選手ですが、統計を取ったらきっとこの球場が1番打ってるに違いないと勝手に思っていますw
そして、案の定(?)マツダスタジアムの鬼、中西にタイムリーを打たれて2点を先制されてしまいました。
結局おかしかったのはこの回だけで、あとはしっかり踏みとどまっただけにもったいない。

カープ打線の方は寺原(3回で引っ込んだ)はまあ仕方ないとしても、後続の有馬、清水、仁保からも点を取ることができず。
0-2で負けてしまいました。
正直、有馬と清水は対左用という感じでしかも1軍でやっていけるほどすごいとも思えず。
それなのに天谷と土生以外は右バッターが並んだオーダーであっさり抑えられてしまったのは残念です。

これが最終的なスコアボード。
P4120059 (800x600)
カープの7、8、9番にありふれた名字が並んでいますね。
しかし、意外にも僕には鈴木という名字の知り合いがいない(どうでもいい)。


高橋
P4120055 (800x600)
寺原相手のときは向かっていっている印象だったのですが、あとの打席では中途半端なスイングが目立った。
当然ではありますが、攻守にわたってまだまだ。

鈴木誠也
P4120057 (800x600)
こちらもまだこのレベルに対応できていない感じ。
ショートを守っていましたが肩は強そうでした。

写真はありませんが上本。
守備は安心して見ていられます。
打撃の方も大卒なのでそう辛抱することもなさそう。
菊池や安部が調子を落としたときにチャンスがあるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
