スポンサーサイト


強化試合

今日から再びスカパーに加入!
しかし、代表VSカープの試合は2回裏からしか見れず……。
マー君が投げてるところはすべて見逃したorz
もっと早く手続きを済ませとくべきでしたねぇ。

それにしても、代表の強化試合のはずでしたが練習になったのはむしろカープの方というか、1番喜んでそうなのは石井コーチではなかろうかw
いい感じに堂林や菊池に打球が飛んでいっていました。
この2人は打撃でも結果を残しましたし、内野はオフで補強できませんでしたが、若手の成長でカバーして欲しいものです。
外野の方は1打席目は見られませんでしたがルイスは楽しみかも。
そして、残念だったのが下水流。
連日のキャンプ情報から注目していたカープファンも多かったでしょうが、あんなことになるとは……。
怪我はあの状態からすると大丈夫なんでしょうが、危険球は打撃の調子がおかしくなったりすることもあるみたいなので、いろいろと心配です。
逆にいいアピールができたのが鈴木将光。
まさかホームランまで打つとは!
2安打とも打点付きですし、ただでさえ混沌としていた外野のレギュラー争いがさらに激化してきましたw

投手陣は試したい投手をどんどんつぎ込んでいきました。
試すには最高の相手ですからね。
気になっていたのは戸田、中崎、福井(今日投げた他の投手は今日の結果に関わらずそれなりにやってくれると思っているので)。
3人とも見事でした。
福井はやはりボールはいいのでそれをしっかり相手に向かって投げられるかどうかでしょうね。
それができればシーズンに入っても今日のように力で抑えていけると思います。
戸田と中崎は結果だけでなく内容もしっかりしていたと感じました。
コントロールがまとまっていたので、大崩れする確率も低そう。
このままローテを担える投手になってもらいたいですね。
しかし、1軍が確約されてるわけでもない19歳や20歳の投手に歯が立たない代表選手って……。

今日の試合はカープファンとしては嬉しい部分が多いですが、日本人として代表にも当然いい結果を残して欲しいと思っているのでそっちの面では不安。
7-0という結果もですが、内容も伴っていませんでした。
3安打で四死球もろくに稼げず、これでは点の取りようがないです。
あくまで調整段階で、ボールの違いといった要素もあって額面通りに評価はできないとは思いますが……。
しかし、山井みたいにまともにコントロールできないのが本番までに修正できるのでしょうか?
3安打はマエケンと今村からって、「WBC球のマエケン、今村<統一球の1軍当落線上の投手」なんてことはさすがにないでしょうし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
