スポンサーサイト


抑えに今村

今朝新聞を読んでたらタイトルにあるように「抑えに今村構想」って載ってました。
まあ単純に抑えで起用してもいいような投球を昨年はやっていたと僕も思います。
でも、昨年ミコライオが夫人の出産のために一時帰国したとき、代わりに抑えをした今村はどうでしたか?
抑えを失敗していました。
だからといって今村に抑えは任せられないというつもりはありません。
ただ何か気に食わないというか、行き当たりばったりな感がするのです。
もちろん結果がどうなるかはわかりませんし、むしろ今村ならどうにかやってくれるのではという期待の方が強いくらいなのですが……。

昨年の抑えを失敗したときの印象としては、本当に勝負に直結する場面(セットアッパーも打たれるわけにはいかないですが、一応9回に逆転する可能性があります)でのプレッシャーに慣れていないのかなと思いました。
で、その課題を多少なりとも克服する機会が昨年あったわけです。
僕も文章の趣旨は違いますが、http://gate3.blog.fc2.com/blog-entry-102.htmlで抑えにしろと書いてたり。
いつまでも必ず活躍するとは限らない助っ人獲得頼みというわけにはいかないでしょうから、いずれは今村を抑えにというのは多くの人が考えていたことだと思います。
CS出場がなくなった時点で備えておくべきことだったのではないでしょうか?
消化試合だとプレッシャーも緩くなってしまうでしょうが、とりあえず場数をこなしておけば少しはマシだったはずです。
監督は形の上では単年契約とはいえ実質は長期契約のようですし、夏場には続投も決まっていました。
にも関わらず具体的に先のことを考えられていたのかどうか疑問です。(手術が必要な梵を最後まで使い続けたりもしてましたね……)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
