

気になること

カープカテゴリだけどお固く入ってみるw
新聞の世論調査の結果、有権者が関心を持っているのは景気回復&雇用とはっきりした結果が出ているにも関わらず、同じ新聞で選挙の争点は原発とTPPとかデカデカと書いてあるのはどういうことなんでしょう……?
普通に考えれば有権者が関心を持っていることが争点だろうに、景気対策が争点だと都合が悪い?



WBCの代表。
マエケンは当然として今村も選ばれたみたいですね。
今村は特に期待してる選手なので活躍して欲しいですが、やはりシーズンに響かなければいいけどという心配が大きいです。
サッカーでもヨーロッパのクラブチームだとそういうのがありますね。
日本では表立って聞くことはあまりありませんが、その辺りはその競技が地域に根付いている強さの違いなのでしょうか。
今となっては優勝したからいいものの、使う気がないなら選ぶなと先日の佐藤寿人の件では思いましたが。(なのでザッケローニ監督は今はあまり好きではないw)

カープの話題に戻って、今村に頼りきりだったというのは今シーズンの中継ぎ陣の宿題ですし、WBCに関係なく取り組まなければならないことでした。
そして、今回の代表選出によってよりその重要性が高まったということですね。

余談ですが、個人的には「侍JAPAN」と呼ぶのはやめて欲しい……。
「日本代表」とか「全日本」でいいじゃなイカ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
