スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

由宇へ。

今日の試合もとっくに終わった後でアレですが、昨日由宇で行われたカープとソフトバンクの2軍の試合を観戦してきました。
祝日ということで、カープファンもソフトバンクファンも人出も多かったです。
後で調べたら900人を超えてたみたいですね。
ついでに余所の2軍の試合の観客数も見てみたら、ヤクルト-横浜戦の300人を除けば軒並み1000人を超えてました。
いや、しかし由宇練習場の立地条件を考えれば大したものだと思われますw

さて、カープファンの僕ですがまずはソフトバンク。
小さい写真ですが、先発の岩嵜。
SBSH0044.jpg
2軍で岩嵜は反則じゃなイカ?w

僕が2軍に興味を持ち始めたのは去年。
今村、堂林の甲子園優勝コンビの入団がきっかけです。
最初に見たのがソフトバンク戦で、そのときの先発が岩嵜。
やたら球が速かった記憶があります。
それ以来気になってた投手なので、今年1軍で活躍してたのはちょっと嬉しかったり。
こういう形でまた見られたのは嬉しいけど、何で2軍なん?

こちらも写真が小さいですがカープの先発投手、高卒ルーキーの中崎。
SBSH0046.jpg
普段はマツダスタジアムしか行けないのですが、その時は投げなかったので今回初めて見れました。
キャッチャーも高卒ルーキーの磯村という若いバッテリー^^

試合は0-0の引き分け。
岩嵜は5回無失点。
さすがに1軍でやってる選手は違うなぁって感じ。
中崎は8回を投げました。
ソフトバンク相手にここまでできたのはすごい。
磯村もですが、この結果は自信になりますね。
来年が楽しみです^^

他には期待してる安部が2安打、堂林が1安打(チャンスの場面で打って欲しかったけど)。
安倍は来年また1軍に定着できるようにがんばって欲しいですね。
1軍は俊足だけど盗塁できない選手が結構いるので、2軍とはいえ盗塁王争いをしてる安部が上で使えるようになれば大きいはず。(盗塁死も多いとか言うなw)
堂林は体が大きくなってパワーが付けば・・・。
いい当たりでもフェンス手前で捕られてしまうのを去年からたびたび見てますが、パワーアップしてそれがフェンスを越えるようになればホームランも打率も合わせて伸びてくるんじゃないかと妄想してます。
守備も堂林にとっては大きな課題ですが、ショートの方がいい?
サードでは強い打球が来たときによくエラーしてる印象だったので、バッターからの距離が遠くなるショートの方が無難にこなせるような気がするんですがどうでしょうか?
守備範囲がショートに求められている水準を満たしてるのかどうかとかその辺りはよくわかりませんが、一応盗塁できるだけのスピードはありますし、肩の強さやコントロールはもともと良いのでショート堂林もアリなんじゃないかなと個人的には思ってるんですが。

以下、撮ってきた写真。
SBSH0047.jpg
この秘境にたどり着いた者のみが食すことのできるタコス。
はっきり言って、マツダスタジアムじゃこんなおいしいものは売ってないのでは?w
ここにくる度に食べています

SBSH0054.jpg
堂林の背中。
背中じゃわからんw
どうでもいいですが、僕は球場では堂林のレプリカユニを着ています。

SBSH0056.jpg
山崎2軍監督。
写り込んでしまった手前の女の子の方が目立ってますが^^;


今日は大竹が投げたみたいですね。
事前にわかってれば・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。