スポンサーサイト


秘傅

タイトルは「ひでん」と読みます「傅」は「伝」の旧字体。

今日は昨日飲みきってしまったのでウイスキーがなく、母もあれがないこれがないと言うので僕が買い出しに出かけました。
スーパーで必要なものを買ってやまやに寄っていつものニッカを買って帰ろうと思ってたのですが、何となく日本酒のコーナーも覗いてみました。
まあせっかく来たので買わないにしても何があるのか見ておきたいと思ったんでしょうね。

で、見つけたのが竹鶴の「秘傅」です。

竹鶴   純米酒 秘伝 1800ml竹鶴   純米酒 秘伝 1800ml
()
竹鶴

商品詳細を見る

やまやで竹鶴の日本酒を見つけたのは初めてだったので、驚きました。
そして、値段も手頃だったので購入。
これが最後だったのか、そもそもこれしか入荷していなかったのかは知らないですが、お店にあったのはこれ1本。
竹鶴は2月に竹原観光して以来気になっている酒蔵なので、期待を持っての帰宅です^^

というわけで早速飲んでみたのですがやはりいいですねぇ。
色がついててまろやかで酸味があって……。
無色透明のすっきりしたものとは違う、癖がある感じ。
この癖というものが自分にとって愛せるものかどうかですよ。(これは人も同じかもしれませんねぇ)
それがあるから大事に飲もうと思えます。
と言いつつ晩酌の間に720mlあったうちの半分はなくなってしまいましたがw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
