スポンサーサイト


久々の

今日はチケットをいただいたのでマツダスタジアムへ行ってきました。

写真をアリバイがてらにアップw
SBSH0095.jpg
本当は食べたものとかも撮ればよかったんでしょうけど、そもそも写真を撮る気があまりなかった……。

巨人戦ということで過度な期待はせず、写真でわかるように3塁側なので応援に煽られることもなくゆったりと観戦しました。
チケットをくれた友人やその友人としゃべったりして、試合はともかく楽しかったですね。

まあその試合自体も見れるものだったとは思うのですが、やはり負けパターンのような試合でしたねぇ。
先制され、追いついた直後に突き放され……。
あの打線の中で大田はきっちり打ち取らないといけないレベルのバッターですし、阿部に対してもホームランでさえなければという感じだったんですが……。
余談ですが、阿部のはフェンスに上る時間的余裕さえあれば赤松なら捕れてた感じでした。
あれを生で見れたら本当にすごかったですが。

良いところを探せば、まずは前田にヒットが出たこと。
しかもタイムリー。
久々のヒットですしこれを見れただけでも来た甲斐があったと言えるかもしれません。
あとは1番に起用された安部がヒットで出塁して帰ってくるという求められる役割ができたことですかね。
2軍にいるときから見てた選手なので個人的にも嬉しいですし。
盗塁してくれないのが気がかりではありますが。

悪いところはエラーや併殺で自分たちを追い込んでしまっていること。
これがなければもっと面白い試合になったかなと。
またエラー2つのどちらにもエルドレッドが絡んでいるのが……。
来期も契約する方針とのことですが、こういうのを見せられると不安。
今日のカープの1点目は彼のヒットではありますが、大振りで穴が大きい打撃スタイルといい、ちゃんと回復してくれればの話ではありますがニックの方が見込みがありそうな印象です。

で、1番悪いところは投手起用でしたかねぇ。
大竹の代えどころ。
打たれた後になってバタバタしだしても後の祭りでしょう。
しかもまたもや今村の無駄遣い。
最近負けが込んでいますが、選手よりも首脳陣の方が浮き足立ってしまっているのではないでしょうか?
野村監督もチームが順調に来ているときはいいですが、こういうときにどうにか耐えるという部分では脆い感じ。
まあ悪いときに悪いなりに結果を出すのはどの分野においても難しいことだとは思いますが。
そういう意味では結局は打線がカバーできればというところに行き着くのでしょうかね?
監督の続投は既定路線ですし、代わりに誰かが責任を取るということもなさそうですが、ともかく打撃コーチは何とかして欲しい……。
って、何ヶ月も前から同じこと言ってる気がする(-_-;)


それにしても飲みすぎたw
正確にはお腹にものを入れすぎたって感じですかね。
このときと数時間経った今とではお腹の大きさが全然違いますw
まあ試合展開が早かったのでこっちもちょっと急ぎ目で飲んだのもよくなかったですね^^;
というかひたすらビールだけも辛い……。
たくさんのアルコールを摂取する場合、度数が薄いのを大量に飲むよりはウイスキーや日本酒をゆっくり飲む方が自分には合ってるかな。
幸い吐くこともなくw 歩いて帰ったので事なきを得ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
