

貧打・・・

2日続けて0点というのは……。
バリントンは失策と誤審による失点で援護もなく不憫な敗戦でした(-_-;)

東出の強攻は悪い選択じゃなかったと思います。
相手の山内のコントロールからしても、バントでアウトをあげなくても粘って四球でチャンスを拡大するのも十分狙えそうでした。
しかし、そこで併殺というのは最早何と言ってよいのか……。
いつもは中日戦だからで済ますこともできたかもしれませんが、今はどこ相手でも点が取れていない現状。
チャンス自体は作れてるので本当の意味での貧打というわけじゃないのかもしれません。
安部がいいヒットを打ったのも収穫だと思います。

とはいえ、点を取るスポーツなので、どうにかしてあと1本を作るしかないですね。
ゲームの話をするのもアレですが、僕の場合はチーム全体の調子が悪い時は上位にできるだけ期待できるバッターを固めて、下位は打てないと割り切って守備要員を使ったりします。
しかし、今のカープとなると難しいですね。

今日の感じだと丸は四球を選べてたので1番で使ってみるのが面白そうかなと。
とはいえ出塁してくれると思わずに、2番東出だと丸アウト→東出出塁では盗塁とかできないので、好調と踏むなら安部、そうでないならいっそ梵2番とか。
その場合は堂林、エルドレッドだと連続三振とかしかねないので、調子は微妙ですが打力と3番の経験で廣瀬とか。
で、エルドレッド、堂林までの5人で点が取れなかったら仕方ないという感じで、そこから後ろは赤松とかを守備優先で。
打てない中で勝つためには無駄な失点を減らすのも大事ですし。
まあ巨人や中日以外ではまったく点が取れないわけでもなさそうなので、打てないのを気にしすぎるよりは失点しないことを考えた方がいいのかもしれません。
打撃コーチは別ですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
