スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーむ

大竹FAですか……。
カープ残留の選択肢もあるようなことを言ってはいましたが、他球団の条件が期待はずれだったらという程度のことで、実際は出て行くつもりだと考えるべきでしょうね。
地元の西武にと言うならまあきちんと納得はできますが。
大瀬良の加入で先発5本柱かと思ったところでのこれは編成上厳しいところです。
東都リーグNO.1投手の九里が穴を埋めてくれたりするといいのですが、新人2人がローテでバリバリ活躍するというのはさすがに都合良すぎる気もします。
おそらく来季はマエケンの日本での最後のシーズンでしょうから、勝負をかける年にできるかどうかはこの穴を埋められるかどうかに掛かってると言っても過言ではないかもしれませんね。
スポンサーサイト

お披露目

今日は代表の試合で野村が先発。
次に大瀬良が登板。

やはり大瀬良の投球が注目。

球速やコントロールは評判通りといった感じでしょうか。
変化球の曲がりが早かったように見えましたが、あれはいつものことなのかどうか……?
パッと見で悪かったのはそこだけ(あとは及第点以上あると思うので)だと思いましたが。
外一辺倒のリードで球種もすべてを使ってはいないのでこれだけで実力をどうこうは言えませんが、期待できる投手だというのが僕の感想です。
ピンチは招きましたが、最後にいい球が行きましたし。
あれは上記の変化球の悪いところも出ていませんでしたし、あの場面でああいう球が投げられるのは心技体がしっかりしていることの証左かなと思います。
最終的に0点で抑えるかどうかも大事ですし。
プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。