

痛恨・・・

お久しぶりです。

今日はカープの観戦に。
しかし、眼鏡を家用から外出用に掛け替えるのを忘れ(外出用の方が度が強い)、あげくカメラのバッテリーも忘れる始末。
なので写真は1枚もありません(ーー;)

試合は初回にあっさり先制。
ヒット→バント→タイムリーというのはうまくいきすぎな感さえありました。
2回は初回が本当にうまくいきすぎだったのかどうかはわかりませんが、新井兄と今成の連続ホームランであえなく逆転。
この回の武内はアウトになった打球もかなり危なくて、初回の無難な立ち上がりはどこへ行ったのかという感じでした。
そして、そのすぐ裏で代打を出されて武内は交代。

個人的にはこれは失敗だったのではないかと思います。
いくらなんでも早く見切りすぎなのでは?
武内を代えるつもりだったからでしょうが、堂林にバントさせたのも……。
ここまでメッセンジャーはアウトを取るのに苦労している様子だったので、みすみすアウトをあげるのはもったいない。
送らなくても誰かがヒットを打てば1点入るし、バントではほぼ會澤次第という状況になるのでプレッシャーもきついでしょうし。
武内がどうしようもなければ仕方ないですが、自ら中継ぎを使い込む展開にしてしまうとは。
この6連戦でかなり負担を掛けている印象ですし、まだ2日残っているわけで、明日の大竹には何としても長いイニングを投げてもらわないといけないことに。

敗因としては1点しか取れなかった打線なんでしょうが、負けなら負けでできるだけダメージの少ない形にできなかったのかなと思いました。


ここからは余談。
・バックネットを支えるワイヤーに打球が当たったのを初めて見ましたw
・ビールがやたら充実していました。
 通常の生ビールに加えてフローズン、氷点下、底から注ぐタイプと様々なバリエーションが。
プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
