スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉梵

今日は母が観戦しに行ったのですが残念な結果に。
大竹-吉川ということで好ゲームが期待できるのかと思っていたのですが……。

特にニックと梵が打てる感じがしないですね。
ニックは下位の気楽に打てる打順で調子を戻してもらうのが現時点では唯一の使い道なのかもしれません。
梵に関しては堂林を打てそうにないからと外すならこちらもまた例外ではないよなぁと。

丸と広瀬を絡めて点を取る以外に得点パターンと呼べるものを確立するのは今の状態では厳しいか。


それにしても、大谷は高卒ルーキーなのになぜあんなに打てるのか……?
見た目から感じられるようなひ弱な選手じゃないことや、スイングが結構しっかりしているのは見ててもわかりましたが。
大卒でも時間がかかったりする昨今でこれはどういうことなのでしょうか?
スポンサーサイト

交流戦開幕

いよいよ交流戦が始まりましたね。
いつもと違う相手というだけでも面白みがありますが、マツダスタジアムではご当地グルメとかあるので1回は行きたいと毎年思います。
まあ、そもそも通常のメニューを制覇するほど通ってるわけじゃないのに限定メニューをありがたがってもしかたないわけですがw

1週間のうちに3度お立ち台と、中東がすごいですね。
何というか、自分の力や求められていることをよく理解してプレーしているように見えて素晴らしいなと思っていましたが、なので今夜のホームランは長打力以外の部分でも驚きました。

今日の相手はソフトバンクですが、2軍を見に行くときは決して狙ってるわけではないのですがソフトバンク戦が多い気がします。
しかも、割と選手を入れ替えるので、2軍で見ていた選手が1軍の試合で出ていたりするとちょっと嬉しい。
特に、岩嵜と今宮が見れると喜びますw
そして、知らない間に千賀も出世していたんですね。

ああタコス・・・

昨日は由宇へ行ってきました。
P5030061 (800x600)
ゴールデンウィークで気候もよく、1軍の試合も夜だったからかすごい人出でした。
まさか自分があそこに座る日が来るとは思っていませんでした。

試合はカープが戸田、阪神が岩本の先発。
戸田は緩急でタイミングを外し、岩本は球威で押すピッチングで投手戦。
どっちもまとまったコントロールでいい高さに投げれている感じでした。
カープは初回の1点のみで、その後はチャンスすらほとんど作れず、せっかく得点圏にランナーを送っても内野フライ2つでフイにしてしまいました。
阪神は戸田は崩せませんでしたがソコロビッチから1点を取り試合は1-1の引き分け。

戸田はこういう感じで投げられれば1軍でもそんなにひどいことにはならないと思いましたが、2軍でも抑えたり打たれたりなので今日のをどこまで信用していいのか。
そのあたりはチャンスを与えつつ長い目で見る必要がありますかね。

それと上本が相変わらず安定した守備を見せていました。
序盤は三振か上本かというくらいに打球が上本のところへ飛んで来るのが面白かったです。

ソコロビッチ。
P5030062 (800x600)
復帰初戦でしたよね?
球速はありそうでしたが、コントロールはいまいちでした。
試合勘を取り戻すうちにどこまでよくなるのか。
1軍で有力な中継ぎが不足している現状、なんとかがんばってもらいたいところです。

練習後の風景。
P5030069 (800x600)


それにしてもショックだったのが、5回が終わって買いに行ったらすでにタコスが売り切れていたこと……。
あれが楽しみだったのに。
まあこの人の多さからすると読みが甘かったか。
プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。