スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンハッタンカフェ

新しいのができました。


ボーカロイドの使い方に進歩が見られるかと思います。

曲は何年か前に作ってて、ソフトに入れて編曲したりするのもほとんど去年のうちにやってたので前作からいつもほどの期間を置かずにアップできました。
去年アップしなかったのはちまちまやってるうちに春を過ぎてしまったからですw
まあおかげでボーカルがマシになったので怪我の功名というやつですかね。

軽い感じの曲で、作った当時よく聞いていたつじあやのの影響がはっきり現れていますw
なので編曲の方も刺激が強すぎないように(悪くいえば単調)、聞き終わってそのままリピートできるようなものを目指しました。
目指しただけで、できたかどうかは知りませんw
スポンサーサイト

開幕・・・

んー……。
継投のタイミング。
バリントンから今村にスイッチしての能力的な上積みと、シーズン初登板であの場面というプレッシャーを天秤にかけて、交代が正しい選択だったようには思えないのですが……。

あと、ほぼバントはさせないだろうというところで、菊池にバスターさせ続けるのも……。
腹をくくって好きに打たせてやればゲッツーなんてことにはならなかったのでは?

難しいところ

WBC負けてしまいましたね……。
僕は仕事で半分以上見られなかったので夜の再放送を楽しみにしていたのですが、負けてしまうと見る気にならなくて見ていないです。
多分、視聴率もかなり違ってきているんでしょうねぇw

先発は我らがカープのマエケンでしたが、5回1失点。
もうちょっと長い回を投げてもらいたかったのと、初回に失点というのは流れとしてよくないと思いますが、先発の役割はきっちり果たしたといえるでしょう。



そして問題のシーンの内川の走塁ミス。
内川を叩くのは簡単なことですが、あのシーンはそういうことなのでしょうか?

ニュースで見る限り、サインは「走れるなら走ってもいい」ということで、最終的な決定権は2塁ランナーの井端。
そして、彼は走る素振りを見せて帰塁しましたが、内川はダブルスチールだと思って走り出し、結果的に飛び出してしまった形となりました。
内川がちゃんと確認しながら走ればよかったのでしょうが、もともと走塁がうりの選手でもないだけに少しでも早く塁に到達することを優先してしまったのも仕方ない部分もあるでしょう。
ここが勝負所と見るなら、代走を出しておくべきところだったのかもしれませんが、反撃が続くなら次の回にでもまた打席が回ってくる可能性もあるだけに代えにくさもあったのでしょう。
このあたりは結果でしか言いようのない難しいところだったと思いますし、このせいで負けたというのも何か違う気がします。
そもそも、1番の敗因はもっと早い回に点を取れなかったことでしょうしね。
プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。