

抑えに今村

今朝新聞を読んでたらタイトルにあるように「抑えに今村構想」って載ってました。
まあ単純に抑えで起用してもいいような投球を昨年はやっていたと僕も思います。
でも、昨年ミコライオが夫人の出産のために一時帰国したとき、代わりに抑えをした今村はどうでしたか?
抑えを失敗していました。
だからといって今村に抑えは任せられないというつもりはありません。
ただ何か気に食わないというか、行き当たりばったりな感がするのです。
もちろん結果がどうなるかはわかりませんし、むしろ今村ならどうにかやってくれるのではという期待の方が強いくらいなのですが……。

昨年の抑えを失敗したときの印象としては、本当に勝負に直結する場面(セットアッパーも打たれるわけにはいかないですが、一応9回に逆転する可能性があります)でのプレッシャーに慣れていないのかなと思いました。
で、その課題を多少なりとも克服する機会が昨年あったわけです。
僕も文章の趣旨は違いますが、http://gate3.blog.fc2.com/blog-entry-102.htmlで抑えにしろと書いてたり。
いつまでも必ず活躍するとは限らない助っ人獲得頼みというわけにはいかないでしょうから、いずれは今村を抑えにというのは多くの人が考えていたことだと思います。
CS出場がなくなった時点で備えておくべきことだったのではないでしょうか?
消化試合だとプレッシャーも緩くなってしまうでしょうが、とりあえず場数をこなしておけば少しはマシだったはずです。
監督は形の上では単年契約とはいえ実質は長期契約のようですし、夏場には続投も決まっていました。
にも関わらず具体的に先のことを考えられていたのかどうか疑問です。(手術が必要な梵を最後まで使い続けたりもしてましたね……)

ウオッカ

5つ目のオリジナル曲ができました。



まあまず友人に描いてもらった絵が面白いですねw
MVPと言っても過言ではないかも。

曲の中身とのギャップがつけれたのではないかと思います。

で、曲の方は70年代の歌謡曲風にしたつもりです。
あくまで「つもり」です。

ベースを目立たせようとしてしまうのはザ・タイガースのファンなので仕方がないこと。
っていうか、オリジナルメンバーでの再結成が嬉しいです!

それにしても、相変わらずボーカロイドの方は「できるだけ違和感を取り除く」というので手一杯。
もっと強い声とか出すのにはどうすればいいのだろうか……。

傾向と対策?

大まかに今年の馬券の結果を羅列。

1月5日……絶好調
  6日……前日の勝ちを消して余りある負けっぷり
 12日……ギリギリでプラス収支
 13日……大きく負ける
 14日……PATの残高が5日終了時くらいに戻るほど絶好調

と、日曜だけ負けてる。
これは一体どういうことなのか……?
まあこのサンプル数では偶然の可能性も大いにありますが。
勝ってる日も負けてる日も含めてw

共通点を挙げると、たまたまこの2つの日曜は仕事が休みでした。
他の日は仕事を終えて午後から参戦。
思い当たる節があるとするならば、休みだと当然仕事があるときに比べて早くから買い始めます。
そうなると、後の方のレースでは予想する際に集中力が落ちてるのかもしれませんね。

ともかく、今年の目標にしただけあって今のところはなかなかいい感じです。
馬券の買い方が下手な僕にはやはり単複があってるようです。

それと、損しないために保険もかけるようになりました。
ひどいときには順当にいけば勝ちそうな1番人気が単勝4倍だったので、その馬と他の馬の単勝を4つ同額で買ったりもw

まあ今開催は京都のグリーンベルトのおかげで予想しやすくなってるのは助かりますね。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、今年の初料理。
P1030009_convert_20130103120939.jpg
相も変わらず炒飯。
火を通しすぎた感があります……。

一緒に写ってるグラスの中身は正月用に購入した賀茂鶴の「一滴入魂」
悪い酒だとは思わないのですが、何か苦手……。
甘いのかなと思ったのですが父は甘くないというし、ネットで他の人の感想を見るとそうでもないらしいし。
竹鶴に慣れてるから大抵のものは甘く感じてしまうとか?
いや、でも年末に飲んだ安物の日本酒は飲めたし。
11月に「獺祭」を飲んだときも飲めなかったし、自分の中で苦手な何かがあるんでしょうかねぇ。
「一滴入魂」は一升瓶で買ったので、父が消費してくれることに期待しましょうw

さて、今年の目標
・馬券を賢く買いたい
・写真をたくさん撮りたい
そして、
・カープCS進出
プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
