

由宇へ。

今日の試合もとっくに終わった後でアレですが、昨日由宇で行われたカープとソフトバンクの2軍の試合を観戦してきました。
祝日ということで、カープファンもソフトバンクファンも人出も多かったです。
後で調べたら900人を超えてたみたいですね。
ついでに余所の2軍の試合の観客数も見てみたら、ヤクルト-横浜戦の300人を除けば軒並み1000人を超えてました。
いや、しかし由宇練習場の立地条件を考えれば大したものだと思われますw

さて、カープファンの僕ですがまずはソフトバンク。
小さい写真ですが、先発の岩嵜。
SBSH0044.jpg
2軍で岩嵜は反則じゃなイカ?w

僕が2軍に興味を持ち始めたのは去年。
今村、堂林の甲子園優勝コンビの入団がきっかけです。
最初に見たのがソフトバンク戦で、そのときの先発が岩嵜。
やたら球が速かった記憶があります。
それ以来気になってた投手なので、今年1軍で活躍してたのはちょっと嬉しかったり。
こういう形でまた見られたのは嬉しいけど、何で2軍なん?

こちらも写真が小さいですがカープの先発投手、高卒ルーキーの中崎。
SBSH0046.jpg
普段はマツダスタジアムしか行けないのですが、その時は投げなかったので今回初めて見れました。
キャッチャーも高卒ルーキーの磯村という若いバッテリー^^

試合は0-0の引き分け。
岩嵜は5回無失点。
さすがに1軍でやってる選手は違うなぁって感じ。
中崎は8回を投げました。
ソフトバンク相手にここまでできたのはすごい。
磯村もですが、この結果は自信になりますね。
来年が楽しみです^^

他には期待してる安部が2安打、堂林が1安打(チャンスの場面で打って欲しかったけど)。
安倍は来年また1軍に定着できるようにがんばって欲しいですね。
1軍は俊足だけど盗塁できない選手が結構いるので、2軍とはいえ盗塁王争いをしてる安部が上で使えるようになれば大きいはず。(盗塁死も多いとか言うなw)
堂林は体が大きくなってパワーが付けば・・・。
いい当たりでもフェンス手前で捕られてしまうのを去年からたびたび見てますが、パワーアップしてそれがフェンスを越えるようになればホームランも打率も合わせて伸びてくるんじゃないかと妄想してます。
守備も堂林にとっては大きな課題ですが、ショートの方がいい?
サードでは強い打球が来たときによくエラーしてる印象だったので、バッターからの距離が遠くなるショートの方が無難にこなせるような気がするんですがどうでしょうか?
守備範囲がショートに求められている水準を満たしてるのかどうかとかその辺りはよくわかりませんが、一応盗塁できるだけのスピードはありますし、肩の強さやコントロールはもともと良いのでショート堂林もアリなんじゃないかなと個人的には思ってるんですが。

以下、撮ってきた写真。
SBSH0047.jpg
この秘境にたどり着いた者のみが食すことのできるタコス。
はっきり言って、マツダスタジアムじゃこんなおいしいものは売ってないのでは?w
ここにくる度に食べています

SBSH0054.jpg
堂林の背中。
背中じゃわからんw
どうでもいいですが、僕は球場では堂林のレプリカユニを着ています。

SBSH0056.jpg
山崎2軍監督。
写り込んでしまった手前の女の子の方が目立ってますが^^;


今日は大竹が投げたみたいですね。
事前にわかってれば・・・。

悪戦苦闘中?

地味に新しいのを作ってるところ。

制作過程の9割(それ以上?)は編曲に時間を費やします。
何しろ、圧倒的に不慣れなので^^;
今まで3曲ほどニコニコ動画にアップしてますが、つまり3曲しか編曲したことがないわけです。
音質がしょぼいとか、音が少ないとか、諸々の問題はすべて経験が解決してくれるものと思ってやっておりますw

しかし、聞きなれてるジャンルの曲とそうでない曲とではやりやすさがまた違う感じ。
現在、すごく味気ないものができてきてる気がしますw
まあ下味はないけど、火が通ってから味付けしましょうってことで^^;

オーバーテイクしなイカ?

眠かったり、競馬のフォワ賞・ニエユ賞を見てたりして昨日は更新できませんでした^^;

イカ娘フェラーリは一時3位だっただけにそこから順位を落としたのは悔やまれるものの、予選12位から7位まで巻き返したのは見事でした。
特にホームストレートで3台横並びに持ち込みまとめて2台かわしたのは、昨日のレースにおいて最高にエキサイティングな場面だったんじゃなイカ?
個人スポンサーの1人として至福の瞬間でした^^
山内選手に感謝です。

レースは初音ミクBMWが予選そのままの強さを見せて圧勝。
あれだけのハンデを負いながらのものだけにより一層その強さが際立つ結果になりました。
これでポイントランキングでもトップに躍り出て、痛車初のシーズン制覇にも注目ですね。

富士戦

イカ娘フェラーリ、今日は富士戦の予選。
スーパーラップ進出に期待してたけど12位で惜しくも出られず・・・。
残念じゃなイカ・・・。
予選はスーパーラップしか中継がないからほとんどテレビに映らんかったし。

まあそれはそれとして、明日は秘策があると山岸さんがつぶやいてたし、気合を入れ直して見守ろうじゃなイカ!


ところで、イカ娘フェラーリTシャツが届きました。
SBSH0042.jpg
本当は白、黒、カラーの3種類があるのだけど、白と黒しかない。なぜだ?
って、全部買うのは経済的に無理だったので、1番着る機会が少なそうなカラーを断念しただけなんですが^^;


それにしても、カープが完封負けしてテンションが上がらない・・・。

到着!

ついにイカ娘フェラーリの個人スポンサー特典その1が届きました^^
SBSH0039.jpg
封筒。
なお、送られてきたときに受け取ったのは僕ではありません。
これが噂に聞く宅配テロかw
まあこれくらいなら問題ないさ。

SBSH0040.jpg
中身。
使い道は・・・なさそうだ。
大事に保管しようじゃなイカ。

イカ娘フェラーリは今夜ニコ生で、今週末がレース。
とりあえず、雨は降らないみたいで何よりですね^^
個人的にはちゃんと見る(テレビでだけど)ために休みをとったのに別の仕事をねじ込まれそうになったり。
どうも会社が事業を拡大してるけど求人が思うようにいってないみたいで・・・。
便利使いされる日々がしばらく続きそう?

続きを読む

プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
