

ブラウザプロ野球

以前からブラウザプロ野球というゲームをmixiとヤフーモバゲでやってます。
もちろん、ファン球団は広島東洋カープです。

というわけで、選手もカープ中心。
内野はファースト以外はカープ。
外野は末永。
キャッチャーは倉(會澤)。
抑えはサファテ。
先発ローテは福井、バリントン、斉藤、ソリアーノ、青木高という具合に。

ちなみに課金は選手枠のみ。
マエケンとか欲しいのは欲しいけど、下手に強い他球団の選手が出るとカープの選手を外して使わざるを得ないし・・・w

しかし、シーズンによって調子の良し悪しがあるため、なかなか↑の通りに行かないのが現実ですね。
あまりにひどい場合はさすがにメンバーをいじらないと。
レアの選手とか持っていないので戦力に限界があるとはいえ、わざわざ負けるとかは嫌ですし。
福井はコンスタントに抑えるシーズンもあれば使い物にならないシーズンもあったり、内野がカープ選手1人ってときも・・・。

倉が絶不調だったので最近手に入れたSB細川を育て始めたのだけど、スペックはこっちのが上。
UCだからレベルの上限も高いし。
うーん・・・^^;

スペーストラベラー

完成したのでアップ。
よろしければ聞いてやってください








ちなみに、歌詞に出てる衛星は「きぼう(衛星じゃないけど)」「イカロス」「はやぶさ」「きらり」「きずな」「ひまわり」「あかつき」です。

追記:「みちびき」を忘れとった・・・。ということは7つじゃなくて8つじゃなイカ。

生観戦

カープと横浜の試合をマツダスタジアムで観戦してきました。

SBSH0034.jpg
ご覧の通り、今日から復刻ユニ^^
って、ちょっと遠いかw

SBSH0033.jpg
なお、縁日もやってます。
写真はお面売り場で、選手のお面が売られてます。

それと、サファテのメニューがおいしかったです^^

さて、試合の方は初回に難ありのジオが順調な立ち上がりの一方、カープ打線も苦手の高崎を打てず投手戦に。
お互い四球絡みでピンチを招いたりしたものの(カープの場合はエラーも絡んだが^^;)、両投手とも降板するまで無失点でした。
試合が動いたのは8回。
カープの今村がノーアウトからポンポンと連打を浴び、結局犠牲フライで1失点。
これが決勝点になりました。
今村ファンの僕としては非常に残念・・・。

しかし、投手陣全体では1失点なわけで、負けたのはそれよりも打線の方に問題があるはず。
前の中日3連戦からずっとチャンスは作っても点が入らない状態・・・。
チャンスを作った時点で2アウトだったりするときついけど、それでも何回かのうち1回は決めないと。
SBSH0038.jpg
お面を買った丸。
チャンスで凡退を繰り返し、装備して応援してたのだけど強制撤去されましたw
明日は高崎じゃないし、何とか打線の調子を取り戻して欲しいです。
それと赤松をスタメンで使ってもらいたいなぁ。
今こそ彼の力が必要な気がするんだが・・・。

イカ娘フェラーリ2

昨日に引き続き今日もSuperGTをテレビ観戦。
っていうか、昨日が予選で今日が決勝だから今日見なくてどうするw

応援してたイカ娘フェラーリはやはり雨に祟られた・・・。
予選の9位から順位を下げて、最終的には11位だった。
10位からポイントがもらえるので、あと1つ上に行けたかどうかの違いは大きいけど、前回がリタイアだっただけにとりあえず完走してくれてホッとしましたね。
雨なんでもともと勝機は薄かったし^^;

今日は雨が降るかどうか、降っているならどの程度なのか、非常に微妙な感じだったのでタイヤの選択で状況がガラリと変わって面白かった。
GT500はMOTULが300も含めた唯一の浅溝タイヤでスタートし、これが当たって序盤は完全にレースを支配してたし、後半はGT300の初音ミクBMWがスリックタイヤで勝負をかけ、猛スパート。
この辺りは見てて熱かった!

だがしかし、途中でチャンネル権を剥奪されて最後まで見れず・・・。
↑にいろいろ書いたのも、あとで調べたものが含まれてます。
途中で見れなくなったから、そもそも調べるまで最終順位を知らなかったし><
それにしても、父のあの態度はいかがなものかと思う。
もともとわがままな人ではあるけどさ。
次の富士までには自分の部屋のテレビで見られるようにしようと誓った僕でした^^;

イカ娘フェラーリ

SuperGTというモータースポーツをご存知でしょうか?
車のレースなわけですが、500馬力の車が走るGT500と300馬力のGT300という2つのカテゴリがあって、しかも混走しています。
さらにレースで上位に入ると重量などでハンデをつけられたりするので紛れがあって面白いです。

実はGT300に出ているイカ娘フェラーリの個人スポンサーになっているのですが、今日は鈴鹿でレースがありました。
今日は予選(決勝は明日)で、9位。
悪い順位ではないけど、もうちょっと上の順位から上位を伺いたいところかなぁと。

ともかく天気が・・・。
どうやら名前にイカとついていながら雨で濡れた路面はあまり得意でないようで^^;
でも、明日も雨
イカ娘フェラーリの運命やイカに?
僕はとにかくテレビの前で応援するのみです!

しかしこのイカ娘フェラーリ、車にアニメキャラクターのペイントを施したいわゆる痛車というやつですが、結構マジだったり。
まあレースなんで当たり前といえばそれまでだし、他にもいる痛車のレースカーがマジじゃないとかいうことでもないですが。
僕自身、カーレースは小学生の頃にF1をちょっと見てたくらいだし、イカ娘フェラーリのために見るようになった(競馬も趣味なのでレース自体は好きなはず)のですが、もともとはアニメで見たイカ娘を好きになったところから来てるのが、やってる人が本気なので見ている側としても応援したくなったという感じで個人スポンサーになりました。

それにしても今日の中継。
涼宮ハルヒのポルシェが写ったところで、勉強してきたのか実況の下田さんがキャラについて説明してた。
一通り説明した後、解説者2人に「お2人には聞かない方がいいですね」って言ってたのが面白かったw
まあ聞かない方が無難だね^^;

まずは

このたびブログを始めました。

趣味のことやら何やら、書きたいことを好きなように書いていきたいと思います。
ああしようこうしようとか決めず、あまり力を入れすぎないように、継続させていければいいなとw

そんなわけで、よろしくお願いします
プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
